130804安房峠

4日の日曜日、車で富山からの帰り道、安房峠(あぼうとうげ)を通過しました。
当日は天気もよく自転車で越えたくなる峠でした。かなりきつそうですが。
標高約1800mで岐阜県と長野県の県境のあります。上高地が近いです。
この辺は北アルプス山中で飛騨側と信州を結ぶ唯一の道でしたが今はトンネルが出来ていて
登ってくる車も少なく峠の茶屋も閉められて静かでした。冬期は完全閉鎖です。
DSC06224-.jpg
_NNY0236-.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

130407玉川上水とカメラ

今日は天気がいいのに自転車に乗らず昭島で散歩でした。玉川上水の新緑と水面があまりにきれいなので思わずシャッターを押しました。
DSC05685-.jpg
シャッターと言えばこのカメラ、先日完全に壊れたのですが軽くショックを与えたら今は直っています。
また壊れる可能性は高いですが気に入っているので壊れるまで使います。
IMG_0271.jpg
自転車で出かける時はほとんど携帯してます。3m防水、出っ張りが無く携帯し易い、派手すぎない色調、
片手で撮れるので長目のストラップで首から下げて背面のポケットに収納してます。
IMG_0272.jpg
SONY サイバーショットDSC-TX5 です。今は後継機がでているようです。

130222泥道

午後時間が出来たので出走、いつもの連光寺から黒川方面へ
シクロ車に新しいタイヤを付けてみました。
WTBというメーカーでよく分かりません。700×32C ALL TERRAIN COMP TYRE
シクロクロス用タイヤではなく全路面対応タイヤみたいです。海外通販で一本1232円という廉価でした。
DSC05524-.jpg
DSC05525-.jpg

ダートを少し走ってみましたがどんな路面でもそこそこ走ってくれる感じです。
DSC05527-.jpg
DSC05528-.jpg
DSC05530-.jpg

ここはこれ以上進むとすごい事になりそうだったので引き返しました。
DSC05534-.jpg
タイヤがこんななのでシューズも靴底はドロドロ
DSC05535-.jpg
舗装路を走っていれば泥はかなり乾いて飛んでいきましたが靴は帰ってから洗いました。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

130105-10上海・シドニー出張

新年早々、短期間に二カ所出張してきました。
上海、豫園付近の路地裏。東京より少し寒いです。
DSC05338-.jpg
DSC05341-.jpg
羊肉の火鍋、暖まります。
DSC05349-.jpg
さすが富士山、確認できます。
DSC05364-.jpg
シドニーは夏で20時過ぎでも明るいです。自転車用品買いたかったけど時間無しでした。
DSC05370-.jpg
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

120910 sky

昨日と今日の世田谷区内の空です
DSC04807-.jpg
世田谷区八幡山付近の給水塔
DSC04808-.jpg
世田谷区成城付近の富士見橋
DSC04809-.jpg
富士見橋は小田急線に掛かる橋で、ほんとうに富士山が見えます。
DSC04677-.jpg
これは富山県小矢部市の朝で8月18日でした。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR