110904  ANCHOR RNC7

BS アンカー RNC7
フレーム、フォークともにクロモリで、フレーム単体基準価格160000円です。
アンカーのショールームであるバイクフォーラム青山にて試乗する機会がありました。
運転免許証を提示してヘルメットを借りて30分ほどでしたが(530mmサイズ)
良い持ち味が出ていました。細いパイプとホリゾンタルなトップチューブなど外観
は材質がクロモリである事を主張しています。
フレーム単体重量は1670gと当然軽くはありませんので出だしとか急加速の反応は
遅いですが、それだけが自転車の楽しさではないよと教えてくれます。
実際これで坂は登っていませんが、ゆっくりなら坂も登る気になります。

乗り心地が柔らかく静かで、豪華な革張りシートの高級車といった感じです。
そんな急いで走ってもたいして変わらないよと優しく語りかけてくる感じです。

アンカーに限った事ではなくクロモリフレーム全般にいえる事だと思いますが、
ちなみに私はクロモリのラレーを持っていますが確かに似ていますが同じでは無い
という感じで私の表現力と分析力ではむずかしくなってきました。
ショールームの方の話では最近試乗希望者が多いとの事でした。
クロモリはまだまだ進化していってほしいですし可能性はあると思いました。

IMG_0189_convert_20110904094515.jpg
BRM226にて RALEIGH CRF 2007
DSC01334.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR