110710奥多摩鋸山林道

DSC02116.jpg
今の時期は早起きが楽です。多摩川の睦橋を6時半頃渡りました。
今日は五日市から鋸山林道を目指します。
DSC02119.jpg
桧原村役場前を右折して北秋川の沢沿いをゆっくり登っていきます。
DSC02124.jpg
思わず立ち止まって、来てよかった。
DSC02128.jpg
神戸岩のトンネルは短いけど曲がっている登りで完全暗黒の世界です。
怖いトンネルを抜けて一休みです。
この先、通行止めがあるかもしれないという事前情報がありました。
とりあえず行ける所まで進みます。
DSC02133.jpg
ペースがつかめず、休みました。
標高700mぐらいまではたよりない道でしたが
上部は道もよくなり傾斜も落ち着いてきます。
なんとか抜けれる事を願って進みます。
ちなみにバイクが一台抜いていっただけで大変静かで気に入りました。
DSC02136.jpg
すんなりと峠に着きました。もちろん誰もいません。8時半でした。
展望もありません。ここまでこれたので奥多摩側に下ります。
DSC02141.jpg
峠の大ダワより下り方面
DSC02146.jpg
林道というだけあって路面は舗装されていますがかなり荒れてスリリングです。
DSC02147.jpg
気持ちよくハイスピードで下りたい人には勧められません。
DSC02149.jpg
陽がささないところは湿っぽく、苔とか落ち葉はあたりまえという感じです。
登ってくる自転車2台にすれ違っただけでした。
DSC02150.jpg
ブレーキレバーに指掛けっぱなしでした。帰路は暑さでバテた。

dis140.5km av23.4km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR