FC2ブログ

200910多摩川河川敷 dirty ride

先日ホイールに草などが絡まり変速とスポークの具合が悪くなってしまったCX車
店に見てもらい直すことができました。
ディレーラーは交換かと思いましたがハンガーの修正で済みました。
ホイールもスポークの調整にて振れは取れました。流石です
今日はテストもかねてダート走行して見ましたが機材の問題は起きませんでした。
DSC01559_.jpg
DSC01560_.jpg

DSC01562_.jpg
確かここに感じのいい木があったはずなのに切り株になっていました。
そして少し離れたところにもう一本あったのですがこれも切り株に
以前はこの2本の木を使って8の字走行の練習をしていました。
切り株でも出来ますけどね
今日は慎重に走れたし満足感で帰路につきました。
40.87km 17.0km/h 198m
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事、修復できてよかったですね。
私は、自転車を購入したら、
保険的にディレーラーハンガーの予備を購入するようにしています。
それぞれの車種によって形状がちがうので、通常、ショップにはストックしていないですから。

ZEN様

今回は店長からもハンガーの注文を勧められましたのでお願いしました。
最近リドレーの代理店が変わったのと自分の車種がひと昔前なので少し心配です。
もっと早く手に入れておくべきでした。
何回も修正していればいつかは折れるでしょうね。
修正用の機具も欲しいですが高そう?
9/27の上毛三山は如何しますか?私は検討中です、みんなの顔を見に行こうかな。
プロフィール

24WE

Author:24WE
段々とロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR