110417 TUBELESS朝練

DSC01574.jpg
以前から気になっていたチューブレスタイヤを試してみました。
SOYOという日本のメーカーでチューブラータイヤを得意とするメーカーだそうです。
ホイールはアルテグラ6700のチューブ、チューブレス兼用です。
DSC01582-o.jpg
スプロケはアルテグラの11T-28Tのワイドレシオです。
DSC01586.jpg
MTBのようなボリューム感でロードとしてはカッコ悪いかもしれませんが
私はこれでないと心配です。
DSC01589.jpg
フランスのユッチンソンのフュージョン3のOEMみたいです。
ハッチンソンと読むかも?
DSC01598.jpg
いつもの多摩丘陵へ行ってみました。
私の勝手な感想ですが踏んだ時いつもより少し反応が遅く感じられました。
なので転がる感じもやや鈍く感じました。タイヤとホイールの重量は前後合わせて約400gほど重いです。
ソフト感はかなりあります。空気圧は7で大丈夫だそうです。グリップ感もありました。
最初の違和感も50kmぐらい走れば気にならなくなりました。
スピード感はあまりありませんがその割にはアベレージスピードは決して落ちてはいないと言う事で
勝手な結論ですが疲れにくそうなのでロングライドにはかなり有効に使えると思いました。
DSC01601.jpg
パンクの際チューブのように突然空気が抜けないので安全かもしれないです。
パンクに対しての対策などはまだよくわかりませんです。
チューブレスでチューブ持って走るのもなんですが、しばらくそうなりそうです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR