170819房総夏ライド 後編

前回からの続きです
一平での昼食後に海岸線へ移動
先に戻られたtomyさんのお勧めのスポット
DSC07422_.jpg

DSC07425_.jpg
人の気配がない静かな草地の絶景でのんびりとする
本当にいい所 このままでいてほしい
DSC07427_.jpg
撮影協力/tomoさん 
はるか沖にはヨットが 和む
DSC07428_.jpg
DSC07430_.jpg


少し移動して
DSC07442_.jpg
カフェの入り口

DSC07436_.jpg
アイスコーヒーとオレンジのシャーベット
DSC07439_.jpg
クールダウンとミーティング 落ち着けるお店でした
もっとゆっくりしたい所ですが 
此処はまだ折り返し地点ぐらいなのでゆるゆる出発

DSC07453_.jpg
DSC07455_.jpg
DSC07458_.jpg
東京湾観音に立ち寄る 日差しは暑いけど風は心地よい
今日の一番のクライム 眺めも満足


DSC07460_.jpg
帰路につきますが
前方には見事な入道雲が発達中
夏らしい綺麗な雲ですがやや異様

DSC07462_.jpg
DSC07466_.jpg
アクアライン下に連れてきてもらいました
下から見るのは初めてで
眺めとか雰囲気が良かった
けど空模様がやはり怪しい

北上していくと18時頃
市原市八幡北町あたりでまたしても緊急ピットイン
東京方面から落雷と豪雨の凶悪雨雲接近中

30分ほどでやや小降りとなったので
持ち物の防水とかウェアーを確認して
豪雨との遭遇を覚悟して走り出す
IMG_0820_201708210901356ca.jpg

路面はしっかりとウェットで小雨もありますが
ラスト12kmぐらいでZENさんと別れた後はaraitaさんが先導してくれて助かる

空は落雷で盛大に光っているので
疲れも忘れてハイペース
うまいこと雲間を抜けたのか最悪の豪雨には会わず戻れた
20時すぎ八千代到着 

先週も同じコースを走っていたのに ご案内くださったZENさん、araitaさん
そして皆様ありがとうございました
コースも天気も次から次ぎと変化があって楽しいライドとなりました。
167.7km 23km/h 824m
↓よろしければ応援のポチッ
お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

進行方向にあるあの入道雲、
夏らしいと思いつつも
ちょっと急いだ方がいいかもって思ってしまいました(^0^;)
最後の雨宿り場所からは、ときおりポツポツとくることはあっても、
ほぼ降られることなく、助かりました。
途中離脱、申し訳ありませんm(._.)m

それにしても
5人で写っている写真、ホント違和感ありませんねぇ(^0^)

ZEN様

大雨には遭遇しながらも
その中を走ることなく帰れたのは良かったです。
ある意味雨雲ゲームですね
市街地は雨宿りできるところが色々あるけど
山の中だったらかなり濡れたところでした。
写真は背景が同じだったら割と楽に馴染みます。

No title

こんばんは〜
先日はお疲れ様でした。
どうにも今年の天気にはまいったなあって感じですよね。
あの海辺とカフェと好評だったようで、よかったです。
でもてっきり茂原方面に向かったと思っていたので、
途中でなんだか当初通りのコースに向かってるみたいと
わかってびっくりしました。あの雨雲の予報だったのに
どうして?って。それでほとんど雨にぬれなかったようですし。
誰か気象予報士の才能あるんじゃないですかね?(笑)

tomy様

あのコンビニでお別れした後は南西方向に向かったのですが
先ほどの雨雲が西方向に流れていたので また雲にぶつかるかもしれないのと
急速に天候が回復してきたので南下を続けた方がいいのかもしれないなど 
みんなの協議があって当初の目的地に戻しました

一番の理由はみんな海とカフェに行きたかったのだとは思いますが。
帰りも雨雲に遭遇しましたがなんとかほとんど濡れることなく帰れたのは憑いてました。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR