fc2ブログ

170819房総夏ライド 前編

この日は大気が予想していたより不安定な日でした
八千代7時集合出発
ZENさん、araitaさん、tomyさん、tomoさん、tsuneさん、私の6名集合
路面はウェットで湿度高めですが降ってはいない。
DSC07386_.jpg
温度差と湿度でコンビニのガラスが曇っていて室内が見えないくらい
いつ降ってきてもおかしくない雰囲気ですが一応出発

DSC07391_.jpg
8時半頃突然 本降り
ZENさんの野性の勘が働いて直前にコンビニへピットイン
IMG_0817.jpg
ついさっきまでなかった雨雲が突如出現
それもこれから行く道筋に沿って線状になっています
DSC07397_.jpg
30分ほど停滞の後
小雨になったので目的地変更して再出発
tomyさんは時間制限があってここでお別れ

DSC07400_.jpg
その後も別の場所で30分ほどまた足止めをくらうが
南下していくと急に天候回復 
進路は当初の目的地に再修正
12時すこし前 晴れるとやたら蒸し暑い

DSC07404_.jpg
景色も天気も良くなって サイクリングを楽しむ
DSC07406_.jpg
郡ダム 人工池
DSC07408_.jpg
このジャージはフィット感が高く軽くて体が動かしやすい
12時45分 昼食まで後すこし 
DSC07411_.jpg
佐貫町駅前の 一平 で昼食
塩らーめん大盛り 美味しかったのでスープも完飲
写真撮り忘れました 13時半出発
さてこの後は近くの海岸へ

↓よろしければ応援のポチッ
お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日は、お疲れ様でした。
いやぁ~、天候に振り回されたライドでした。
雨のスタートから南下するに従い、一転、日差しがでての蒸し暑さ。
でも、まあそれはそれで楽しめました。

いつも思うのですが、
24weさんと一緒に走るときって、なんとなく安心感があります。
なんなんでしょう、一緒にいてくださるだけで、ホッとします。

ZEN様

いつも楽しいライドありがとうございます
今回も内容が濃密で楽しくあっという間に過ぎた一日でした
あの日は帰ってから知ったけど天候的には大変な日だったみたいですね
ZENさんから安心感とか言われますと嬉しいですが私はいつも後に付いて行くだけです。
なるべく一緒に走れる期間を延ばしたいですが・・・・です。
プロフィール

24WE

Author:24WE
段々とロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指します。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
https://www.instagram.com/24wecx/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR