170708氷を求めて160km

DSC07220_.jpg
今週末の関東地方は夏のような猛暑
そんな中 上総一ノ宮 玉前神社 前の 
かき氷の赤七屋さんに行ってきました

DSC07209_.jpg
4時頃 首都高速にイン
なんせ6時にやちよ集合指令です
10時開店の赤七屋ですが
10時に行ったのでは過去の経験から遅いとのこと
遅くとも9時半目標です

DSC07213_.jpg
今日のライド仲間はZENさん、Tomoさん、柏餅さんの計4名
朝日の中 気持ち良い道を進む まだ暑くない

DSC07215_.jpg
佐倉城址公園 綺麗なところです
建物はないですが城の名残りはあります

DSC07218_.jpg
近づくに連れてZENさんが32〜34km/hで巡航開始
今回一番の目標に向けて
時間計算しながらの走行なのでみんな理解してる

9時15分頃到着 待っていた方は一人でした
我々は2番手をゲット 開店まで店頭のわずかな日陰で雑談

知らないで店内では色々写真を撮ったのですが
店内の撮影を控えていただくとの記事があったので
残念ながらこのブログにはかき氷を載せません

DSC07231_.jpg
これは店を出た時
10時38分の様子 氷は普段あまり食べないんですけど
人気があるのがわかる丁寧に作られたかき氷でした
私はミントミルクとココアをいただきました

DSC07235_.jpg
近所のスーパーキッチンかさや にて
イベリコ豚ニンニク焼き定食

DSC07236_.jpg
最大のミッションも無事終了したし、腹も満たしたしので
のんびり帰路につきますが
海沿いは風が涼しいのですが
内陸部に入ると途端に蒸し暑い
コンビニでは代わり代わりに水2リットルと氷を購入
温まったボトルの水を冷水に交換

DSC07241_.jpg
今日のZENさんのスペシャルルートは日陰多めに変更済み
さすが千葉のルート工作の職人
DSC07247_.jpg

DSC07249_.jpg

DSC07251_.jpg
tomoさんは明日は歩いて山に登る計画とか

DSC07252_.jpg
確かにカッシーも終日元気だ

156.9km 24.5km/h 742m
↓よろしければ応援のポチッ
お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。
それにしても暑かったですねぇ。
ですので、なんとしてもかき氷を食するというミッションだけはクリアせねばと
6時スタートとさせていただきました。

食べられて良かったです、おいしかったですねぇ。
満足です。

麺ドラゴンの臨時休業は、想定外でしたが、
まあ、またかき氷を食べに行く理由ができましたってことで
OKでしょうか。

ZEN様

昨日はありがとうございました
暑い日にかき氷はまさにピッタリでした
氷も奥が深いんですねと納得する一品
途中のコースも快適で楽しかったです
夏は涼しい早出でよかった
私もステンボトル考えてます
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR