170702 赤城山

久し振りに沢山集まって
ぽじさんの地元である赤城山クライムに行ってきました
DSC07148_.jpg
まずはセパさんの地元のコンビニに8:30集合
take-iさん、poppoさん、あゆさんgonさん、tomoさん、へりおさんの9人です。
みんな時間通りに 各地から色々な方法で集結
出だしはセパさんがリードしてくれました
セパさんのバイクは初見のSCOTT Foil
エアロは他であまり見たこともなく異次元な感じ

DSC07153_.jpg
途中でぽじさんと合流して先頭をお願いしてK16を登ります


P7027402__201707040834243c4.jpg
photo by take 
多少の雨は覚悟してきたけど それよりなんかすごく暑い

P7027407_.jpg
photo by take

DSC07162_.jpg
だいぶ赤城山が近づいてきた
ぽじさんが「こんなにくっきりと見える赤城山は この梅雨時では珍しい」とのこと
確かに遠くまでよく見える

35284268880_3862e384b3_k_.jpg
photo by gon
徐々に勾配が付いてくる

DSC07163_.jpg
DSC07164_.jpg
DSC07165_.jpg
DSC07166_.jpg
小さな峠 ゴールじゃないよ

IMG_1629_.jpg
photo by ayu 10:49

DSC07170_.jpg
赤城神社

DSC07168_.jpg
神社の駐車場で休憩しながらミーティング 11:07
1.赤城神社から赤城温泉まで
2.赤城温泉から展望台まで(カーブNo59)
3.展望台から牛石峠までの   
3Stageに分けました。

DSC_0068_.jpg
photo by poppo 
11:28 赤城温泉入口到着

P7027421_.jpg
photo by take
12:03 展望台にて 休憩 

DSC07174_.jpg
DSC07176_.jpg
DSC07177_.jpg
DSC07180_.jpg
牛石峠がどこだったかわからない
DSC07183_.jpg



DSC07185_.jpg
八丁峠 12:37 本日の最高地点到着 1490m
今日は寒くない20度弱ぐらい
ビジターセンターで休憩
休憩中、足の筋肉ピクピク半分攣っています
take-iさんが丁寧に伸ばしてくれて助かりました。
その後K4にてダウンヒル

DSC07188_.jpg
下は猛暑 ガーミンの温度計によると 
最低気温19℃最高気温38℃  体力が奪われる

DSC07191_.jpg
王将の焼飯セットメニューボリュームあり 15:00出発時の写真
塩分と水分も補給

DSC07199_.jpg
DSC07198_.jpg
DSC07206_.jpg
DSC07207_.jpg
8台全部入れるのは難しかった
この梅雨時に雨に降られることなく
脱水気味でみんな無事ゴールしました

ぽじさんとあゆさんが動画を撮ってくれて
登っている自分を初めて見れた
ありがとうございます
117.2km 22.6km/h 1706m
↓よろしければ応援のポチッ
お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回の赤城から間もないのに
またのご参加ありがとうございました
24weさんに来て頂いたのでとても楽しいライドとなりました
また機会がありましたら是非群馬においでください

追伸
以前のコメント、完全に勘違いしていました
冬至の日に夜通し走るんですね
それは自分には無理だぁ(^_^;)

ぽじ様

おかげさまで楽しい1日を過ごさせていただきました
気温が高かったせいか思ったより消耗してました
今回は人数が多いのも楽しい要因でしたね

冬至チャレは私も無理だし楽しそうでないのでキャンセルです
奥武蔵は1000m以下ですが
沢沿いの小道を登るいいところもありますので
またご一緒お願いします。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR