170622夏至チャレンジライド奥武蔵part3

前回からの続きです
白石峠でゆっくり休憩した後は
本日2回目の定峰峠を今度は右折して降下
橋場で左折 牧場に向けて登坂開始
170622map2.jpg

DSC07028_.jpg 14:25
牧場を通過して二本木峠  この辺までは登ってきて釜伏峠に下るイメージ

DSC07030_.jpg 14:37
釜伏峠手前の緑の綺麗なところ コースのほぼ最北端

0++.jpg
2015の時もここで撮っていて印象に残ってました

DSC07031_.jpg 15:22
そしてガーミン800も 2015の時とほぼ同じ場所で勝手に職場放棄
もうこの状況には慣れているので焦らず放置 とは言っても
データが取れなくなるのはショックで気分が下がる

DSC07032_.jpg 15:22
ポピー坂の前半が終わり 
ここからは日当たりと傾斜がきついエリアに突入 
景色を楽しむ余裕はないけど
しっかり大地に足を着いて気合を入れる
スピード落ちまくりですが気にしない

DSC07033_.jpg 15:40
ノロノロですがトップにたどり着く
そのまま来た道を橋場に向かって下る
下りはあっという間に終わってしまう

DSC07036_.jpg 16:07
林道荻殿線起点にて 自販機で水分補給
この先どうするか考え始めましたがもう少し行ってみる

DSC07039_.jpg 16:22
ここはあじさいの道です 季節がやや過ぎているのか 花は控え目でした
去年の夏至ライドでgonさんと二人で走っていて記憶に新しい

DSC07040_.jpg 17:00
林道荻殿線の終点 七重峠 到着
峠にたどり着いてもいつもの達成感とか爽快感がない
きついだけで限界を感じます
あと少しだから頑張ろうという気はすでに全くなし

スマホでルートを見るとエスケープできそう
思っていたより走れたし
もういいだろうという事でコース離脱を決める
ふと気がつけばもう夕方です
下りで汗が冷えて寒く ウィンドブレーカーを着る

170622map2.jpg
この地図の赤い線が正規ルートです
私は青い線でショートカットしましたので
最後の二つの小さめの山が抜けました

DSC07041_.jpg 18:45 鎌北湖に戻る
19時02分の日の入りには間に合ったけど もう意味はないです
今回の距離と獲得標高ですが距離は163.3kmほぼ間違いないと思いますが
獲得標高は正確にはわからなというか誤差があると思います。
いつもはガーミンですが今回はルートラボのデータも参考にすると
5658mぐらいとなりました。歯切れ悪くて申し訳ありません。
Av speedがグロスで11.4km/h 上昇率3.4% 
大きな山こそないけど 奥武蔵だからこそできる
高低図がのこぎり刃のようなコース
170622updoun.jpg


ふと思ったけど冬至チャレンジというのもありますね
楽しいかは甚だ疑問ですが 日の入りから夜明けまで如何ですか
↓よろしければ応援のポチッ
お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏至チャレお疲れ様でした
いやぁ5,000m以上ですか
凄いです!
冬至チャレ、面白そうですね
時間が短くなるので
その頃にはそれくらい走れるようになるかしら?
なってたとしたら・・・
参加してみたいなぁと思ったりしてます
奥武蔵、もう何年も行ってないので・・・(^_^;)

No title

24weさま
改めまして夏至チャレお疲れさまでした。
一人でこれを走る精神力、さすがです。
また、実走のルートラボ拝見して最後のショートカットの道、こんなルートがあるのかとちょっとした驚きでした(あそこはふた山越えなければならないのが場合によってはかったるいので、ひと山で済むのは貴重です)。今度行ってみようかな。
そして・・・冬至の日チャレンジ、ですかw。それならあまり長くならずに楽しめるかも、と思ったら日の入りから夜明けまで、ってオールナイトじゃないですかっ!眠さと寒さと激坂の三重苦、生きて帰ってこられる気がしません(笑)

ぽじ様

普段からもう少し山に登っていたら楽できたかもしれません
ぽじさんの日頃の地道なトレーニングを見習わなくては
あっ 地道と言っていいのかわかりませんが

冬至チャレは夜の長くなる12月に一晩中走るんですよ
一人じゃかなり怖い
もしぽじさんが行かれるならご一緒いたします。

gon様

回復力も落ちてますがまだ疲れてます。
でも今日少し都内の平地走ったらスピードでる〜

あの時はもう登れなかったのでショートカットは助かりました
いい道でしたよ
オールナイト冬至チャレは私も生きて帰ってこれないと思います
ぽじさんが思ってるように冬至の昼間にしましょうか?
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR