170422BRM422伊豆300-No2

前回からの続きです
DSC06661_.jpg
VCRあおば の 422伊豆300 
どんよりとした空の下 6時スタートしました

DSC06668_.jpg
小田原、熱海など海岸線を順調に進んで
伊東といえばサンハトヤが見えてきました

DSC06670_.jpg
ここには2年前に自走で来た思い出
yabooさんと来た力士関係の大盛りの店
なんとなく探しながら走っていたら見つかったので
止まって一枚撮りました
さてこの先は自転車で行くが初めての道

DSC06672_.jpg
ここはPC1 68.4km地点の川奈いるか浜公園 8時半
日差しがないけど気温はちょうどいいぐらいに

DSC06674_.jpg
しばらくCB山さんと走ったり休憩したりして進む

DSC06677_.jpg
だんだんと伊豆らしい風景 
稲取 10時半

DSC06679_.jpg
海岸線を走っているのですが
なぜか高いところから海を見下ろしています
平坦路は少なく登っているか降っているかの道
基本的に火山地形なので入り組んでいて
絶壁が多いのは伊豆大島と同じという事ですかね

DSC06681_.jpg
登れは当然 眺めはいいのですが
ボディブローのように後で効いてきます

DSC06683_.jpg
下田です 11時半
南国らしさと日差しが出てきました

DSC06685_.jpg
伊豆急の下田駅
この先鉄路は無し

DSC06693_.jpg
下流 と書いて したる と読む 地名だったと思います
海岸によくある集落 12時すぎ 約130km
補給は途中のコンビニで2回ほど取っています
疲れがやや出てきましたが石廊崎を目指すことに

DSC06696_.jpg
DSC06700_.jpg
このように海面近くをずっと走らせてくれるとありがたいのですが
コンビニはほとんど無し地帯

DSC06704_.jpg
突如ジャングルのようなアップダウンのある山の中に
トンネルも多数あり
石廊崎灯台への別れ道を過ぎて

DSC06707_.jpg
PC2 あいあい岬 138.1km 12時45分頃 天気晴れで気持ちいい
今回のほぼ南端  この写真は迫力ないですが実景は素晴しかった
ここではプチデビルさんと再会する

この先はいよいよ西伊豆になります
スタート時 西側は東側よりさらに高低差があるとの説明
行くしかありませんけど
211km地点のPC3を目指します
↓よろしければ応援のポチッ
お願いいたします  次回後半戦は〜
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR