170324伊豆大島 1

ZENさんからの呼びかけで
東海汽船のお得な「伊豆大島サイクルきっぷ」を利用して
夜出発の  船中一泊日帰りライドに行ってきました
仲間5名との船旅です

天気予報がよく変わり心配していましたが
当日は気温低めながらも好天気でした
竹芝桟橋より22時出航
DSC06360_.jpg
東京湾の夜景が船から楽しめます

DSC06361_.jpg
レインボーブリッジ
この日は寒かったので写真撮っただけで

DSC06364_.jpg
自走で竹芝まで行き
輪行袋に入れれば自転車代はかかりません

船内は満席とまではいきませんが乗客多め
日曜日にはウルトラマラソン大会があるようでした
我々はリクライニングシート席
慣れてないので なかなか熟睡できませんが
体をなるべく休めます

DSC06366_.jpg
翌朝6時の定刻に岡田港に到着

DSC06369_.jpg
乗ってきた さるびあ丸 
乗客荷物など下ろすとすぐに次の寄港地へ出航
港の案内所で自転車組み立てて
各自持参の食料を食べて ボトルに自販機の水を入れて
いよいよ一周ライド出発です
続く
↓よろしければ応援のポチッ
お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の大島ライド、2年ぐらい前から気になっていたんです。
一人でもとりあえず行ってみようかなぁと思いつつも、
どうせだったら仲間と一緒がいいなと恐る恐る声かけしてみました。
いち早く、24weさんが反応してくれて、一安心。
結果的には、総勢6名での大人の遠足となり、
楽しく過ごせました。
ありがとうございます。

また機会があったら、行きたいものですね。

ZEN様

輪行船旅はおかげさまで楽しかったです
気軽に遠くまで旅をしてきた様な気分
火山島の独特な自然風景を見ることもできました
やはり行ってみる事が大事なのかな なんて思いました
今度はブロックタイヤか?
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR