BRM226千葉 真向海風

BRM226千葉 に行ってきました。第一印象は強烈海風でした。
↑夜9時45分、ブリーフィング風景、予定通り10時スタートしました。
実は予定では無い事がスタート会場で車から自転車を下ろす時に発覚しました。
リヤタイヤがやけにぐらぐらするなと思ってフレームとの取り付けを調べたら
ハブにガタが出ていました。目で見ても、乗っていても気がつきませんでした。
さわって初めてわかりましたが、ハブスパナもないので不安ですがこれで300km走るしかありません。
↑PC1に23時40分頃順調に着きました。なんの根拠もありませんがハブの心配は少し忘れてきました。
↑PC2に2時頃到着です。デイリーヤマザキの駐車場にブルベスタッフがテーブルを用意してくれていました。
こんなに寒いのに感謝です。わずかな会話でもなごみます。
↑九十九里あたりの海岸線にて、夜明けの印象的な写真をイメージしていましたが実際は曇りで
こんな寒々しい感じでした。あの激風はまださほどではありませんでした。
↑これは今回やってみたんですが、トップチューブにメモを筒状にしてくるくる回るようにしたものです。
PC及び山のピークまでのの積算距離と標高などです。割と見ていました。
この後PC3を通過して鴨川からふたたび海岸線に出たところで房総の風はついに牙を剥きます。
強烈な南の向かい風は容赦なく残り少ない体力と気力を奪います。写真を撮る気も奪われました。
坂なら下りのご褒美がありますが風は吹きっぱなしのそれっきりです。
↑PC4、8時20分、これは問題のリヤハブですが外観はなにも変わりません。後少し頑張ってくれと頼みます。
↑9時46分頃、南房総の道、天気は良くなり気温も上がり暑いぐらいでやっと快適走中です。
↑最後のPC5も過ぎて今回最大高度のマザー牧場にて菜の花と戯れる。
その後ペースは落としつつ12時52分頃無事ゴール出来ました。
後半の100kmをもう少し楽にさせる為には、なにが悪かったのかなどの課題を残しつつも
今回は山登りは前より少し楽になった感じもありやれやれです。
↑これは帰りのアクアラインの吹き流しです。
次回BRM326千葉予定です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。