161223房総-九十九里2

前回からの続きです
走り納め第二弾九十九里編

強風に煽られながら海岸に到着
海辺で少し時間を潰して
開店の11時に入店 麺ドラゴン
DSC05913_.jpg
塩あさりそば 大盛り 味玉と鶏団子をトッピング
食べ応えあり にんにくチップも効いている
DSC05915_.jpg
大汗かきました

31012190333_0e5c1c9ff3_k_.jpg
photo by gon
海岸線をまったり

太東埼灯台 展望台へ 海抜58m
DSC05921_.jpg
風の影響か?海の色が多色
DSC05920_.jpg
DSC05926_.jpg
水仙は一万種以上の品種が登録されているそうで
これはおそらくニホンズイセン
房咲きスイセンで地域によっては12月から開花
耐寒性が強く 
葉はニラ、球根は玉ねぎに似ているが食べると食中毒をおこすそうです

DSC05929_.jpg
まだ2時20分頃ですが冬至から二日目なので影が長い

31784240646_f467965d61_k_.jpg
photo by gon
午後の登り区間

DSC05940_.jpg
この後は少し降雨もありましたが 千葉市内でティータイム
楽しい時間はすぐに過ぎて
今年もあと少しとなりまして 本年もありがとうございました

162.1km 22.9km/h 997m
↓よろしければ応援のポチッ
お願いいたします 皆様良いお年をお迎えください
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、麺ドラゴンのあさりソバ、時々無性に食べたくなるんですよ。
で、ふらーっとお店に向かうのですが、
開店前に着いてしまうことが多いので、
待ちきれずにスルーってパターン。
仲間が一緒だと、待ってられるんで、これまたいいんです(^0^)

ところで、
24weさん、植物にもお詳しいんですか?

ZEN様

一見普通なのに、麺ドラゴンの味は確かに印象に残りますね。
あさりは今回で二回目、来たのも二回目ですが
次回はあさり以外も試してみたいです。

植物は詳しくはなりたいけど詳しくないです。
文章が少なすぎなので
ちょっとネットで調べてみた受け売りです。
でも房総らしい花ですよね
では良い年をお迎えください、私は良い歳を迎えます。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR