161010奥多摩ライド200km

体育の日 奥多摩方面に行ってきました
思ったほど天候は回復せず晴れ間は無しでやや寒いくらい
5時半頃出発 甲州街道で高尾、大垂水峠、相模湖と進み
上野原から県道33号で登りに入り鶴峠を目指しました
DSC05501_.jpg
こんな道が走りたくて来ました
DSC05502_.jpg
紅葉にはまだ早いですがすでに夏の色は失われています
DSC05504_.jpg
長めの鶴峠は眺めが無し 分かってはいましたが
むしろ何も変わっていない事が大事ですかね
付近にはハンターが集まって狩猟中みたい
DSC05509_.jpg
いったん下った後 次は松姫峠に登る
以前は確か大月方面に下れたけど今は峠で通行止
なので車とかバイクが少なくて快適
斜度もほどほどなので自分のペースで淡々と登る感じ
DSC05516_.jpg
コーナーを攻めて下ってくるライダーあり
普通にすれ違う
その次に下ってきたのが何とあゆさんでした
あゆさんが先に気がついた感じでした
来週のレースの下見だそうです
ここでレースがある事は全然知りませんでした
一人目はpoppoさんでした

DSC05518_.jpg
松姫峠にて
小雨混じりの霧の中 写真撮ってガーミンにバッテッリー繋いだりして下る
1000m超えると下りは寒い

何と 彼らは下で私が下りてくるのを待っていてくれました
寒いので何か食べようという事で
道の駅こすげで昼食が一緒にできました
その後彼らは次の試走ポイント今川峠へ
私は奥多摩湖方面へと分かれました
DSC05523_.jpg
風張峠にて
ここも1000m超えるので松姫峠と同じように霧の中で気温は10度以下
DSC05525_.jpg
気温の上昇を求めて
五日市まで約30kmのダウンヒル開始
おかげさまで思いがけない遭遇があったテンション上がる日でした
200.4km 21.8km/h 2948m
↓よろしければ応援のポチッ
お願いいたします 結構疲れた
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

昨日はありがとうございました。期せずしてバッタリでしたね。逆にペースを乱してしまったかもしれません。
あの後風張を上って5時前に帰宅とはやっぱり速いですね!
また、ご一緒して下さい。

あゆさま

こちらこそありがとうございました
遭遇には本当に驚きました
短い時間でしたが一緒に過ごせて楽しかったです
来週は全て出し切ってGo
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR