160917-渋峠260kmライド 中編

前回からの続きです
少し前、gonさんにアクシデントがありましたが大丈夫そうです。
本日最初の峠、二度上峠も間近か?
DSC05417_.jpg

P9170059_xlarge__20160920120201b00.jpg
峠で先着のかじさんに撮ってもらう

DSC05421_.jpg
浅間山が目の前に見えましたが何故かその写真はなし
DSC05424_.jpg
DSC05426_.jpg
切り通しの峠

DSC05428_.jpg
軽井沢方面へダウンヒル 涼しい

DSC05430_.jpg
日本ロマンチック街道を抜けて
DSC05433_.jpg
DSC05435_.jpg
草津運動茶屋公園 と言う変わったネーミングの道の駅で昼食を摂ります。
その後 草津の交差点まで来ました
ここを過ぎると傾斜も上がり渋峠への登りが開始

DSC05436_.jpg
そういえば去年の思い出が頭をよぎります
今年もなんか離されて付いていけない

DSC05443_.jpg
なんとか追いついた けど
やはり去年と同じように力が入らない

DSC05445_.jpg
相変わらずこの辺は停車禁止で火山特有の腐卵臭がたちこめる死の世界

DSC05447_.jpg
工事区間が二箇所ほどありかろうじて追いつく

DSC05449_.jpg
ほどなくしてやっぱり集団から脱落
デビさんにもパスされ、すぐに見えなくなった
CB山さんにもパスされるのは時間の問題か?

DSC05453_.jpg
去年よりはまだマシですがペースは上がらない
DSC05459_.jpg
こんな時は景色を楽しもう
高原の雰囲気が最高だ
周りを見る余裕はまだあるみたい
苦しさはあまり感じないけど力が入らない


でも 遠くに峠のオブジェが見えたあ〜

gon3__20160920120203298.jpg
去年と同じくお待たせしました
gonさん撮影

DSC05463_.jpg
DSC05465_.jpg
DSC05467_.jpg
ここからの遠景は去年より見えている

gon4__2016092012020300f.jpg
gonさんより
傍に居た方に撮ってもらう
目的地到達

DSC05471__.jpg
先ほどの最高地点から長野方面に少し下って 
群馬と長野の県境の渋峠 13℃ じっとしてられない
去年より一ヶ月遅いので季節も進んでいるんですね
↓よろしければ応援のポチッ
お願いいたします 後編に続く
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR