160828琵琶湖 湖東編

前回からの続きです
9時半過ぎポツポツ雨が降ってますが琵琶湖大橋のたもとにある
びわ湖大橋米プラザから出発
DSC05182_.jpg
DSC05183_.jpg
橋の一番高い所から琵琶湖にご対面
視界が悪い事もあってか奥の岸は見えません
でか過ぎだなと不安になる

160828map_.jpg

DSC05186_.jpg
このような車道に並行したサイクリングロード
特にCRの案内の看板など無し 簡素でいいね

DSC05188_.jpg
DSC05190_.jpg
見慣れない地名の看板で遠くに来ている事を実感する

DSC05192_.jpg
この辺は路面も良く TTバイク乗った事はないけども直線が多いので行けそう
天気のせいかサイクリストはほとんどいない

DSC05197_.jpg
しばらく行くと湖畔の道になりました

DSC05198_.jpg
このような生活感のある民家のなかを走るところもあります

DSC05199_.jpg
琵琶湖に流れ込む川は何本もありますがみんなこんな感じで大きくは無い

DSC05202_.jpg
DSC05203_.jpg
湖畔の桜の大木

DSC05205_.jpg
長浜の市街を走っていたら
突然目に入る 長浜城址 思わず写真
城址と言う事は城跡ですがやけに立派な天守閣が?
歴史的背景はいかに?
付近では彦根城が有名ですね

DSC05208_.jpg
だいぶ湖北まできました 湖岸が入り組んでいて静かで風景が美しい
pano-biwa_.jpg
5枚つなげてパノラマ

DSC05217_.jpg
DSC05220_.jpg
ほぼ最北端です
ここまでくると田舎感が満載でテンション上がる
3時間半で80km程走って13時過ぎぐらい
食事の事は全然考えてなくて
コンビニくらいしか見当たらず
ローソン西浅井塩津浜店で昼食

↓応援のポチッをお願いいたします 次回湖西編に続く
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR