160806日光/金精峠/part2 

前回からの続きです
下りの途中でkuruseくんに撮ってもらう
こういう写真は珍しいパターンで新鮮
Image-1_.jpg

清ケ原峠ではいきなり沢山のエネルギー消費を強いられました
コンビニで買い物して日影でのんびり補給休憩 楽しいひと時
IMG_0589__.jpg
ここでtsuneくんが引き返す事に、またよろしくお願いします
【かじさんからの写真】

この後zenさんとaraitaさんも いろは坂手前で引き返す事に 
残念だけど無理しない大人の判断
160806map.jpg

いろは坂入口の馬返しで地図を見たりして体勢を整える6名
IMG_0593__.jpg
【かじさんからの写真】

ゆっくり登りはじめます。いろは坂は意外と傾斜は緩めで淡々と
DSC05134_.jpg
黒髪平展望台 標高1000mは越えた

DSC05136.jpg
明智平 順調に高度を稼ぐ 気温も丁度いいぐらいになる

DSC05138_.jpg
中禅寺湖到着

DSC05139_.jpg
巨大鳥居の足元

DSC05142_.jpg
湖畔のこの四阿は眺めが良く 風も心地良く
気持ちが落ち着き 寝むたくなります
プチデビルさんの出発の号令がなければ誰も動かない感じ

IMG_0594_.jpg
【プチデビルさんからの写真】

DSC05148_.jpg
戦場ケ原は 平坦で回りが開け 遠くに山並み 開放感抜群

DSC05152_.jpg
金精峠への登り開始

DSC05155_.jpg
高度をどんどん上げる
高い位置にガードレールが見える
山が迫って来る感じで
峠は見えないけど 近い事は感じられる

DSC05156_.jpg
2時過ぎ 金精峠のトンネル到着
祈りをささげてるように 息を整えるkuruseくん

DSC05157_.jpg
今日の最高地点

DSC05158_.jpg
峠がトンネルだと残念な感じはあるけど
周辺の山並みをよく見ると厳しい崖ばかりで納得
またもやエネルギー使い果たして
みんな空腹だ

↓応援のポチッをお願いいたします 次回はさらっと最終編です
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR