160716/BRM千葉300km八溝山 最終編

今回の目玉である八溝山は越えたけど
距離的にはまだ半分と少し過ぎたくらい
先が思いやられていると 突然
dart1+.jpg
15時36分頃 約170km地点
道がゆるい下りのダートになる
100mぐらいで終わると思ったら2〜3kmぐらいはあったかな
シクロ車なら楽しめそうですが
ロードタイヤではパンクが恐いし
砂利にタイヤがはじかれるので神経を使う
25Cの7barが自分の標準設定 そのまま行きます

DSC05057+.jpg
17時56分 約206km 
PC3を過ぎてもまだ福島県内
山は終わらないでアップダウンの連続

el.jpg
後半 日暮れが迫り疲労が出てきてますが 追い打ちを掛けるように
大きなもう一塊の山岳地帯が控えてます

DSC05061+.jpg
脚ははまだ動いてますが
全身に疲労感がのし掛かってきてます
PC3からPC4区間はZENさんと 
こんな時は二人で会話しながら行けて 助けられます。

DSC05064+.jpg
18時18分頃 約218km地点
この後、写真は無し というあるまじき行動ですが余裕がなかった

245km地点のPC4に到着 約20時頃
幸いまだ食欲はあるのでカップ麺など食べるけど美味しくはない 
まだ3時間は掛かるなと思ったり、胃がもたれる感じなのに

横でプチデビルさんが 「あと50kmか」 と物足りなさそうな発言をしながら写真を撮ったりしながら
美味しそうに沢山食べている。 さすが百戦錬磨の強者
日が暮れた頃から尻上がりに元気なる源は一体なに?

そういえば自分は昔からブルベでは後半ペースがどんどん落ち込むパターンでした
今回そうならないようにしたつもりだったけど そうなってる
落ち込んでもいられないので
スピードは落ちてもゴールを目指します
前走者にも付いていけなくなり夜の一人旅 でもブルベではこれも味わなくては

後から飛ばして来るはずのセパっちを気にしながら
22時41分 15時間41分でゴール出来ました
他の4名はすでにゴール かじさんはなんと1時間程前にゴール スゲーe
セパっちもすぐに到着
みんな無事ゴール
私はもう食べられないけどココスの打ち上げには参加できました

自分にとってブルベは負荷が大きいけど たまには参加するべきと再認識
ご一緒だった皆様、スタッフの方々ありがとうございました。
305km 22.8km/h 3643m
↓応援のポチッをお願いいたします ルーベはブルベにピッタリで最高
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PC3に到達していないのに後編が終わってしまって、
「え?ゴールまでは???」

続きがあってよかったです(^_^)

月曜日に100km程、ポタ&回復走ってことで走ってきたのですが、
回復走どころか、かえって疲労が増してしまいました(^_^;)

24weさんも本文中に書かれていますが、
たまに、ホントたま~に、ブルベに参加するのもありですね。
ただし、ほどほどのキツさのヤツに限りますが・・・。

ZEN様

後半はだいぶ 端折った感がありますが
意外にも写真を撮ってなかったし記憶も薄い

私も都内を少し乗っていますが少なくとも一週間は回復できません
疲れ易く、回復し難い 最近の自分の体

今度は 楽しくて楽(らく)そうなブルベを捜して行きましょう。
いつもブログ見ていただいてありがとうございます

八溝山お疲れ様でした。
遅いコメントですいません。
PC4の下り、あと50kmで物足りなそうにはしてないですよ、決して…(^_^;)
確かにカップ麺は美味しく頂きましたが、激坂の連続でヘロヘロでした。
24weさん、速くて全然追いつけないし…

みんなで出るブルベも楽しいですよね
また来年もご一緒しましょう。
その時はよろしくお願いします。

プチデビル様

先日は楽しかった、お陰様で
ブルベは厳しいけど良い事も沢山あるんだと再認識です

孤独を楽しむブルベとか、仲間と行くブルベとかいろいろありますね
制限時間いっぱい のんビリ ブルベとか   全く行った事の無い地方だとか
楽しみを広げたいです。
またよろしくお願いします。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR