160716/BRM千葉300km八溝山 後編

久し振りの300kmロングライドに挑戦
仲間も多数参加のブルベ
天気も良さそう

AJ千葉さんのアルバムに早くもアップされた写真を使わせていただきます
IMGP6661++.jpg
スタート前なのにもう黄昏れてる?

IMGP6666++.jpg
スタート前の自転車仲間と

IMGP6682++.jpg
ではスタートします
上の三枚はAJ千葉様より拝借

以下は前回からの続きです
DSC05028+.jpg
PC2 11時45分頃 約102km地点
昼食時間なのでパスタ補給をしました

100kmの平地しかこなしてないので
まだ疲れとか異変は無しで順調

DSC05031+.jpg
13時46分 八溝山の手前にはこのような小さな峠が何個も現れる
気がつけばすっかり山の中で
脚は徐々に削られ始めます

DSC05033+.jpg
14時12分
道路標識にも八溝山の文字
近いな

DSC05035+.jpg
14時15分 145km地点
ついに登山口到着 雰囲気は最高
写真を撮ったりして一息入れます
大きな木の鳥居をくぐる道は
いきなり勾配を上げているのが見える

DSC05036+.jpg
この辺りでは曇りがちとなり
やけに湿っぽく重たい空気感
傾斜は緩む事なく一定できつい
先は長いので
とりあえず前に進んでいればいいやという感じ

DSC05037+.jpg
湿気漂う密度の濃い樹林帯

DSC_5138++.jpg
(AJ千葉様より拝借)約150km地点 14時49分頃
ゆっくり登ってピーク到達
AJ千葉の方が待っていてくれて
写真を撮ってもらい、菓子の補給もありゴミの処理もしてもらいました。
ありがとうございました、嬉しい通過チェックです。

たしかここではZENさん、かじさん、Tomoさん、プチデビルさんとも会えた
何故か写真無し かなり疲れていた 

DSC05040+.jpg
砕石とか木の枝などが敷き詰められた苔むす下り道
快適な下りとはいかない

DSC05044+.jpg
疲れて集中が切れそうだが
下りなので路面に集中

DSC05047+.jpg
15時33分 約167km地点 
ほぼ八溝山の麓まで降りる 
景色がきれい

↓応援のポチッをお願いいたします 次回最終ですよろしく
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR