160716/BRM千葉300km八溝山 前編

4年振りの300kmブルベ 期待と不安の中 行ってきました
一応準備は抜かり無くしたつもり
前夜は早寝して6時間ほど睡眠も確保
DSC05007+.jpg
夜明けの常磐道から東水戸道
ずっと朝日に向かう感じ
晴天の予感

DSC05009+.jpg
爽やかな風の朝
大洗海岸スタートは自分としては今回初めて
八溝山方面も初めて

そして今回の楽しみのひとつが仲間の参加が6名も
かじさん、ZENさん、プチデビルさん、Tomoくん、セパッち
ただのオヤジさんは残念ながらDNS
7時には車検を済ませてみんなバラバラでスタート
なんとなく自分が6名のなかでは先行しました
セパッちはスタート直前パンクがあったそうでした

DSC05019+.jpg
(10時51分 前はZENさん)
5年くらい前は400kmのブルベでもゆっくりでしたが
DNFする事なく走れていたのですが
その後年齢とともにでしょうか?
長距離になると内臓系の具合が悪くなって
ブルベから遠ざかっていました

DSC05026+.jpg
(11時2分)
今年からブルベ復活というほどではないですが
4月に200kmを走れたので今回は300kmに挑戦という事になりました
少しづつ距離を増やして行くのもブルベの楽しみです
でもまたいつ内臓の具合が悪くなるかもしれないという爆弾は抱えています
体力温存に努めて、胃の中を空にしない、ガスター10を呑むが主な対策です

DSC05027+.jpg
(11時17分 約100km走行)
平坦も終わり多少のアップダウンが始まってきました
写真を撮る気持ちが出る程の
きれいな景色の中を道は続く

↓応援のポチッをお願いいたします 次回は後編にて
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は、お疲れ様でした。

PC3~PC4で24weさんと時々、会話などをしながら走れたことで
疲れがたまってきた状況で、かなりメンタル的に助けられました。
ありがとうございます。

後ろを走っていて、上り区間で力強くペダリングしている姿を見て、
「スゲーなぁ」と、ただただ感心しておりました。

休憩中に24weさんとも話しましたが、
疲れてきて食えなくなるってのは、やはりキビシイですね。
PC4では、頑張ってかなり無理して食べましたよ(^_^;)

ZEN様

先日はこちらこそ、ご一緒していただきありがとうございました。
私も辺りが暗くなってきた頃から疲労が増大
その後のPC4からゴールも全くペースが上げられず着いて行けませんでした。

今回はなんとか最後まで飲んだり食べたりはできましたが
ぎりぎりセーフといったところで
次回がもしあれば もう少ししっかりと食事計画をたてなくては
ココスではヨーグルトが精一杯でした。

でも楽しい思い出になる一日でした。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR