160522ハルヒル当日

前日は車中泊して朝4時にはyabooさんと合流
それぞれの駐車場に車を停めて会場で再合流

スタート地点に向けていよいよ移動開始 
DSC04622+.jpg
予定通りスケジュールがこなされて行きます
DSC04624+.jpg
榛名湖コースだけでも6千人越え
過去最高に膨れ上がってるようです
DSC04625+.jpg

DSC04627+.jpg
スタート地点に並びました
3回目なので最初の時のような緊張感はないです
スタート後は
回りに惑わされず自分のペースで入りました
まずは気持ちよいペースで進む
ゆっくりでも前日走っていると気持ち的には余裕が持てます
とは言っても序盤はまだ心拍が上がらないので苦しく
沿道の応援に応えられない

DSC04632+.jpg
これレース中盤です 写真撮る余裕が?
こんな感じの密度で登って行きます
混んでるように見えますがみんな同じような速度で移動しているので
狭過ぎて困る事はあまりないです

勾配の変化があるコースなので何回も走っている人は
踏みどころをしっかり心得ているでのでしょう

昨日より時間が早いので気温はさほど上がってなく
キャップも被ったし汗には悩まされなかった
水分はこまめに少しずつ
一気に沢山呑むと呼吸が乱れます

やはり神社の後は急勾配と疲労の蓄積でペースが落ちてきます
ここからのガンバリが結果に大きく影響するのでしょう
判っているけど脚がしんどいよね
思わずダンシングをいれるとガーミンが14%の表示

無理にペダルをこじらない
タレたくても絶対タレない
ペダルの踏み込みを早めに開始して
逆の脚のヒザもなるべく高い位置まで持って行く
パワーが無いので入力時間を長くする
今回はこれだけは忘れないようにしました
傾斜のきつい所では比較的空いているインコースで最短距離を狙う

あと少しで現れる男根岩の手前で
きれいなお姉さんが一人で応援してくれてます
「もうすぐ岩ですよー」
私はこのレースの一番苦しい核心部で意地悪な間抜けな質問
「えっ何岩だっけ?」
彼女はトーンをやや下げ気味ですがハッキリ
「ダンコン」と言ってくれました。
オジサンの欲求は完全に満たされましたがほんとうにすみませんです。
脳みそに酸素が回っていません、許して下さい。
苦しいと自分でも理解できないおかしな行動してしまいます(言い訳)
後に居たライダーの「あーあ 言わせちゃった」が聞こえました。
でもなんかさっきまでの苦しみが消えた

この後はおかげ様で踏み直せて、わずかながらですが加速しながらゴール
出し切れた。今年のハルヒル無事終わった。
計測終了点通過

DSC04634+.jpg
光る湖面に向けて達成感と共にゴールを目指す 

13248476_946072795491025_6661820294746294324_o-1+.jpg
sepaさんより提供写真
今回の仲間はgonさんsepaさん、へりおさん、yabooさんでした

下山はいつも炎天下で待たされますがみんな慣れている
DSC04642+.jpg
榛名神社の鳥居をくぐって快適に降下
スピードの落ちた所で撮影
集団なので注意しました
下りも沿道に沢山の応援ありがたいです

DSC04646+.jpg
降りてから結果は sepaさんに教えてもらって
意外にも54分半でした
一昨年の自己ベストより約1分も短縮できて嬉しさ倍増

ご一緒と沿道の応援とスタッフの皆々様ありがとうございました。
↓よろしければ応援のポチッをお願いいたします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ブログ、面白かったです(^.^)
電車の中ですが、思わず吹き出しそうになりました、、

自己ベスト更新とのことで衰えるどころか、さらに速くなっている24weさんにはいつも頭が下がります。

No title

24WEさんおはようございます。
改めてハルヒルではありがとうございました。
いやあ、余裕ですね~。写真撮ったりそんなこと言わせたりw
「もうすぐ岩ですよ~」のお姉さんは自分も何となく覚えています。
ヒィヒィいいながら「ああさすがにあれは言いづらいんだろうなあ」とうっすら思いましたが、
まさかそれを言わせた人がこんな身近にいるとは・・・(笑)
その上でベストを軽く更新されているんだからホント頭が上がりません。

それでは、また一緒に走りましょう~
BRM717まだエントリー可能です。どうですか~?

No title

お疲れ様でした!
自己ベストですかぁ
いやホント凄いですねぇ
失礼ながらその年齢になっても
記録を更新出来るなんてまさに生きる鑑です
こんな凄い先人たちがいるから
自分もって励みになります
おめでとうございました!

あゆ様

コメントありがとうございます
その件はブログに書こうか悩みましたが
まずカミさんに話したら反応がそれほど悪く無かったので書きました
もう一度来年彼女に会えたら嬉しいけど

富士ヒル応援してます
スタートの時は記録を意識して下さい

必ず行けます

gon様

今晩は こちらこそありがとうございました。楽しかったです〜
余裕は全然なかったですけど
なんか印象に残る方でいしたよね〜

gonさんの大幅ベスト更新は日頃の裏打ちですね。
登り練習は裏切らないですね〜

残念ながら
300km山岳ブルベは私には無理と思われます

ぽじ様

お久しぶりですけどブログ上では近況を把握してますよー
自己ベストは密かに狙っていましたが出るかは 全く判りませんでした
褒められて素直にうれしいす

けどまだ体が回復出来てません
安静時平均心拍が普段は40代後半から50ですが今は53です
昔の人は老い易く学なり難しと言いますが
私は疲労し易く.回復し難しが合い言葉です
群馬とか赤城方面案内願います

記録更新おめでとうございます\(^^)/
予想はしてましたけど改めてすごいですね!
しかもレース中に余裕あり過ぎで笑えました(^^)
また来年も頑張りましょう!

ぽっぽ様

コメントありがとうございます
余裕あるようで体力的にはもうギリギリでした
頭の中の事は なかなかコントロールが難しいです
笑ってもらえてありがたいです
また機会が会えばよろしくお願いします
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR