160521ハルヒル前日試走

榛名山ヒルクライムに行ってきました
まずは前日受付を午前中に済ませて
今年まだ一回も走っていない榛名湖コースを登ってみました

明日が本番なのでコース確認が目的で苦しくならないようにして登るつもりでしたが
一部苦しまないと登れない。やはりきついという印象が残りました。

昼頃だったのもあるけど当日かなり気温が高め
DSC04562+.jpg
計測開始点すぐ手前の室田交差点

DSC04565+.jpg
計測終了点にて 走っている人割りと居ます
時計してなくてタイムは分からなかった
むしろそのほうがいいという事に

DSC04568+.jpg
息が整ったらコースを下ります
ほんとにいい天気だ、気分爽快

DSC04570+.jpg
倉渕方面に右折
なぜなら車を道の駅くらぶち小栗の里に停めてあるので

160521map.jpg
これがハルヒル前日の走ったコース

DSC04572+.jpg
景色良好で車とか人影無し

DSC04579+.jpg
画面中央付近にハクビシンらしき生物
道路脇の草むらに顔をつっこんでガサゴソしてました

DSC04574+.jpg
この辺は極上ロードの宝庫

DSC04581+.jpg
思わず停めて休憩写真

DSC04583+.jpg
田植えが終わった谷間の水田

DSC04586+.jpg
ここは別の水田
多分自分のご先祖様もこのような事をなさったのでは
と思い反応してしまいます

DSC04587+.jpg
神社の神木 大杉
さらに成長して参道を塞ぐのでは?
戸春名神社

DSC04594+.jpg
幹回り6m前後 樹高43m 樹齢約500年と推定だそうです

160521map.jpg
道の駅で昼食を摂って、眠気がきたので車内で昼寝休憩
爽やかな風がふいているので窓を全開にすれば快適

DSC04601+.jpg
15時頃になってもう少し走りたくなったけど榛名湖コースはもういい
付近を少しサイクリング

DSC04605+.jpg
適当な登りを行く
獲得標高が1300m越えたので引き返そうとしたら
丁度峠でした 地蔵峠 ほんとうに地蔵様いました

DSC04608+.jpg
明日また登る榛名山が良く見える
光線の角度も低くなって来て標高700mだと
寒くなってきました

DSC04613+.jpg
路面は良好 

DSC04618+.jpg
下の川まで降りてきました
この後はすぐ側の相間川温泉の濁り湯へ

この日の榛名湖コースのタイムはstravaで57分27秒
帰ってから知りました。悪く無いじゃん?
2014年は55分半ば
2015年は56分弱
さて明日はどんな事になるのでしょうか?
59km 20.9km/h 1355m
↓応援のポチッをお願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした~(^^)

前日は良い時間を過ごされていて、羨ましくなりました!
当日は時間的に余裕がなく探すこともできずお会いできませんでしたが、
今回のタイムは、前日のタイムから予想するとベスト更新が濃厚ですね~(^^)
続きが楽しみです!

poppo様

コメントありがとうございます。
お天気も良く、丸二日間、時間を有効に使う事ができました。

毎年すれ違いで残念です。あの人数ではしょうがないですね〜

ぽっぽさんのタイムが40分代でしたよね すごいですね。
50分を切るのは自分とは次元の違いを感じますが
またご一緒お願いします。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR