110204 和田峠 凍結山岳

9時過ぎゆっくり出発しました。坂道に行きたくなり、時間も一日あったので陣場の和田峠を目指しました。
天気もよく温暖です。八王子から風が冷たくなりましたが、体は暖まっています。
DSC01099.jpg
↓ここは何回も来ていますが自分にとっては、いつも非常に辛く苦しい坂です。
最大傾斜17%をガーミンは示していました。今回は途中で足をついて1分ほど止まりました。
辛い部分は約4Kmで約374m上昇なので平均勾配約9.35%です。当然時速10Km以下でインナーロウの
34×27のギヤでダンシングになってしまいます。日陰の濡れている路面ではペダルを踏むたびに
リヤタイヤが少し空転します。とにかく私にはぎりぎりで心拍は180です。
DSC01101.jpg
↓なんとか峠に着きました。もう少し楽に登りたいですが対策の見当もつきません。
回数重ねるしかないのでしょうか?
DSC01107.jpg
DSC01118.jpg
↓峠の茶屋と自転車
DSC01124.jpg
↓藤野側に下りました。途中のコーナーで一箇所、路面凍結していました。
運よく中央を走っていたので転ばずにすみましたが、イン側に倒して突っ込んでいたら怖い事になっていたかも
しれませんでした。
DSC01127.jpg
↓大垂水峠の脇にある、わき水の出る、小さなラーメン屋さんで少し遅めの昼食を摂りました。
おいしかったですしバイクスタンド完備です。
DSC01132.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR