160423BRM千葉200km/2年振りのブルベ/終章

最後のPCとなるPC3を2時過ぎ出発
タイム的には1時間と少しまだ余裕はあります
でも余裕といえるほどの時間ではないかもしれません
ミスコースとかパンクとか疲れて休憩が増えればギリギリになります
脚が重くなってきてますが急がず止まらずで行きます

DSC04334+.jpg
しだいに傾斜がキツくなってくる
たしかここら辺であゆさんがチェーンを落とします
実は今日、私も一回チェーンを落としてしまい
その時あゆさんには待ってもらって集団復帰まで牽いてくれました
当然私も待ちました と言っても数秒ですが

道が単純だったので
今日知り合った方2人には先に行ってもらいます

DSC04337+.jpg
あゆさんは余裕がありそうなので先行してもらいました
程なく視界から消える
ここで3人とは一旦お別れとなりました

DSC04340+_201604261820150f2.jpg
その後もgonさんCB山さんとは付かず離れずで進む
最後の山中のピーク手前付近でgonさんパンク
なかなか絵になる風景をバックにしての修理中なのでパチリ

gonさんは忙しく修理中、CB山さんはお手伝い、私はのんびり写真休憩
もう誰も後から来ないけど オレ達ビリ? なんて話したりしました
DSC04343+.jpg


DSC04347+.jpg
ここの下りの道は大荒れで 落石、苔、なんでもあり
落車、パンク、コースアウト、正面衝突、に気を付けて下ります

DSC04348+.jpg
大きな登りが終わった開放感はあります

DSC04353+.jpg
DSC04358+.jpg
だいぶ平らになってきました
gonさんがキューシート交換で止まったので
私はゆっくり先行しました

あとわずかの距離ですが単独走開始

DSC04360+.jpg
ゴールまであと3kmぐらいの所で
ガーミンがバッテリーアウト うっかりしてました
今日ずっと見ていたガーミンがいきなり真っ白には 凹む

以前もこんな事があって、データがすべて失われたました
もう今更バッテリーにつないでもしょうがないと思いそのままゴールへ

途中で今日一緒に走った方とすれ違う 自走だったんだ
お互い声かけあって別れる

DSC04359+.jpg
お約束の誰も居ない凱旋パレードラン
追い風で40km/hくらい

17時半前にゴールにたどり着く
yabooさんとあゆさんが待っていてくれました
ほどなくしてCB山さん、gonさん、もう一人の方も無事ゴール

スタッフの方に熱々のロールキャベツとか飲み物などを戴く
ありがとうございました

DSC04365+.jpg
今回トップチューブに 山の距離と標高、PCの距離を記していました
割と見ていました
帰宅後パソコンに繋いだらガーミンのデータ消失は免れていましたラッキー

2年振りのブレベで感じたのは若い人増えた?
一人で黙々と行くのも良いし、数人で行くのも良い それぞれ楽しいブルベです
道連れの皆様ありがとうございました
今日最後まで保ったのは
一週間前に和田峠、奥多摩方面に行ったからかな 180km2000m越え
↓応援のポチッをお願いいたします 最後まで長々お付き合いありがとうございました
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

今回はありがとうございました。初ブルベの私にとって24weさんやgonさんがご一緒頂けたので心強かったです。特に前半は走りながら大分質問させて頂き、ご迷惑だったと思います。

苦しくも楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

あゆさま

こちらこそおかげさまで楽しいブルベでした
そういえば あゆさんは初だったのですね
私は久し振りのブルベだったのでもっと苦しむ覚悟をしてましたが
ペースを合せてもらったので楽させてもらいました
またライドよろしくお願いします

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR