160416和田峠.甲武.奥多摩周遊

珍しく早出です、5時過ぎ出発
自分としてはロングライドへ

DSC04249+.jpg
先週も来た和田峠を目指す

DSC04254+.jpg
今日も天候は良好で気温湿度もいい感じ
山の朝の空気は最高

DSC04256++.jpg
先週よりも若干時間かかりましたが
少し楽になって短く感じました

DSC04257+.jpg
先週降りた醍醐線には鎖がかかっていました
今日は藤野側に降ります

DSC04263+.jpg
峠から少し下った富士見ポイント
雲の中にうっすらと一部富士山が見えました

DSC04269+.jpg
また次なる登り

DSC04272+.jpg
甲武トンネル到着
ここも結構な登りだけどトンネンル付近は相変わらず殺風景

DSC04274+.jpg
下りながら振り返って桜を撮る
まだ見れるんですね

DSC04276+.jpg
奥多摩周遊道路を登っていると沢山すれ違います
そして後から来た人にも抜かされますが
今日はひたすらペースを守るという事にして
みんな早いなー

DSC04277+.jpg
休まずなんとか久し振りの風張峠
他人のブログで知っていたけど
付近を伐採したので以前より遠望が効きます
無理に切った感は否めなく
見慣れない風景はそこそこにして下ります

DSC04281+.jpg
奥多摩湖に降りて来てまだ12時前ですが
空腹感がでてきて
昼食 親子丼 

食べ終わって立ち上がろうとしたら
脚の付け根の主に後側 辺りに痛みがありノロノロ歩いて自転車に
しばらくは漕ぐのも痛いので23km/h以下
下りなのに向かい風もあって思うように進みません
大丈夫か?と思いましたが痛みは徐々に回復
でも疲れはとれない

DSC04282+.jpg
梅が谷峠を抜けて五日市へ

DSC04284+.jpg
最後は多摩CRでいつもの多摩川原橋が見えてきました

来週は千葉ブルベ 
BRM423 200km 山だらけ に行く予定にしてます
今回の奥多摩ライドと簡単に比べてみます

ブルベは 距離200km  獲得 3671m 13時間30分 上昇率 1.83%  Avは15km/h
奥多摩  距離182km  獲得 2541m 11時間   上昇率 1.4%  Avは16.5km/h

奥多摩は上昇率が足りていません
18kmで約1000m登らないと追いつかないけどそれは不可能
いかに厳しいブルベか想像が付き始めてきました
黄色と赤の中間ぐらいのオレンジ信号が点灯
頼みの綱は
時間をうまく、というか全部使かって
最後まで粘れるか?にかかっいてるのかな?

↓応援のポチッをお願いいたします 雨が降って風が吹いたらさらに---
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR