160313奥武蔵冬景色 続編

前回からの続きです
刈場坂峠まであと少しという所でパンクしてしまい
雪景色のなかで皆さんを待たせてしまいました。

帰ってからよく見てみるとタイヤに穴があり
チューブの穴の位置と一致していました。
DSC04046+.jpg
すり減ったタイヤは処分いたします
防げたはずのパンクですみませんでした。

DSC04029+.jpg
gonさんの待つ 刈場坂峠へ急ぎます
路面に雪が付き始めてきました
これは3月半ばの景色ではないですね

IMG_0444++--.jpg
峠到着
待ちかねたgonさんに撮ってもらいました
私はみんなを待たせて笑顔はチョットね

ここでみんなクリートがうまくはまらない
雪の上を歩いてしまうとクリートの隙間に
圧雪が入ってタチが悪いです

DSC04032+.jpg
800mを越えると今日はロードでは無理そうです

DSC04033+.jpg
迷わず下山開始

DSC04036+.jpg
低温の下りは堪える
もちろん安全第一で落車だけは避けたいところ

DSC04038+.jpg
うをー大丈夫か?
全面積雪です
先頭のGONさんひるむ事なく進むので付いて行きます。
万が一ここを引き返しで登るのは歩くしかないかも
でもgonさんが行きます。

この後、標高を下げたら雪からの脱出成功でした
けど下りの寒さは尋常ではなく
震えながらのブレーキングの連続でした

ちょと端折りますが
この後はキャトルさんとYabooさんと昼食合流が上手い事出来て
6名で宿のやすらぎの家で熱々のうどんを食べて生き返りました


DSC04039+.jpg
食後は軽くという事で
私は良かった

あゆさんの案内で雀川コース
丁度よいアップダウンとコーナーの連続するコース
周回も出来そうです。

DSC04042+.jpg
30号線でみんなと別れました

IMG_0443+.jpg
gonさんからの写真
ここからはひとりで30号線を南下

DSC04043.jpg
途中、久し振りのセーブオンのプニッモチー
ミルクカスタードは癒し

ご一緒の皆様ありがとうございました
変化に富んでハプニングありで気の抜けない楽しいライドでした
やはり予感通り行って正解
167.1km 21.1km/h 2094m
↓応援のポチッを  お願いいたします  来週こそ春
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

刈場坂からの下山の写真、インパクトありますね。私は下るのに必死で撮影せずでしたので、載せて頂いてよかったです。
いろいろあったライドでしたが、いい思い出にはなりそうです。

週末のシクロ頑張って下さい。

No title

24weさま
改めまして日曜はどうもでした。思いがけず一緒に走れてうれしかったです。
それに過酷な状況もみんなと一緒なら楽しめます。本当に感謝です。
次の週末はお互い頑張りましょう!

あゆさま

ほんとですね。
お互いにドタ参だった事から始まり
思い返すといろいろあり、話題に事欠かない一日でした。
またよろしくお願いします。

gonさま

いきなりの参加ですみませんでした
いろんな事が起きて中身の濃い一日でした。
雪中パンクも良い思い出になりましたが待たせてすみませんでした。

ハプニング多発で先導しにくかったと思いますが
ありがとうございました。

お疲れ様でした!

先日はありがとうございました♪
短い時間でしたが楽しかったです。
またご一緒の機会には宜しくお願い致します(^o^)/

キャトル様

先日はたしかに短い時間でしたね
あまりゆっくりお話する事も出来ず、すみませんでした。
でもお会い出来てよかったです。
またご一緒よろしくお願いいたします。

久しぶりの

奥武蔵、山坂、ロングライドと久々の連続でとても楽しかった~(^^)
本当はかなりきつかったけど…(*_*)
24weさんもシクロで鍛えてて強いですね!
またご一緒させてください!

poppo様

先日の奥武蔵は久しぶりでした。
まだ山はちょっと早かったみたいでしたが
それはそれで格別楽しかったです。

所有はしていたのですが普段ほとんど家に置きっぱなしなので
Co2ボンベはこれからは持参しようと思ました
でもボンベだけだと不安なので小型ポンプとの併用ですかね〜

またご一緒よろしくお願いいたします。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR