160227霞ヶ浦周回 後編

土浦から反時計回りでスタートして
sepa-p+.jpg
photo by sepaさん
気持ちイイ
これは多分午前中の写真

昼食も終えて 
下の地図で黄色い丸印
道の駅たまつくり に13時前に到着
160227map2.jpg

DSC03957+.jpg
霞ヶ浦大橋
去年は自転車が倒れそうなほどの強風でした
このあと最北端あたりのココストア

DSC03967++.jpg
哀愁を漂わせながら
しっかりペダルを踏むロンリーライダー風
に作ってみました   本日の出演はposiさん

霞ヶ浦水族館で休憩をして
後半部分に突入

やってしまいました
3〜4人で40km/hオーバーのローテは
体も脳も超エキサイティング

DSC03971++.jpg
16時半にはスタート地点に戻る

DSC03972++.jpg
ファミレスでなにやらパソコン画面を見る

DSC03973++.jpg
posiさんがみんなの動画を撮ってくれていました
やっぱ自分の格好が気になりますね
posiさんは写る事無く撮るだけで申し訳ない。

そして皆様あっという間に過ぎた一日の走行
ご一緒ありがとうございました
128.8km 25.1km/h 86m
↓応援のポチッをお願いいたします  
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

24weさん、以前、ブログで、ホイールに鉛のおもりをつけてバランス調整したって記事ありましたよね。
その件で、ちょっとお話しを聞きたいって思っていましたが、忘れてしまいました。
実は、自分も最近ホイールバランスを少々気にするようになりましてね。

終盤でのローテ、加わっておきたかったなぁ。
後続の様子をを気にしたら、あっという間において行かれちゃった(^^ )

ZEN様

先日はありがとうございました。やはりみんなで走るのは楽しいです。
高速ローテションは単独では味わえないものがありそう
でもZENさんは単独ですぐ近くに居ましたね
自分のホイールはチューブのバルブがどうしても重くなるのでなるべくショートバルブにしてます
柔らかい釣り用の板鉛をテープで撒いてから貼付けています
ほんとうはもっと微妙な世界だとは思いますけど
でも長い下りとか高速で自転車が落ち着いた事は確かです
私のホイールバランスの記事は下記にありました
http://24we.blog74.fc2.com/blog-date-201501-7.html

No title

お疲れ様でした。

40km/hオーバーでローテしてたんですか?
それじゃぁ~追いつかないはずだ(笑

漕いでも漕いでも先頭集団が小さくなるだけでしたので
3か月ぶりの私は、無理することなくマイペースで
追いかけることに致しました(爆

今後とも宜しくお願いします。

araita様

先日はありがとうございました
あんなに穏やかな日もあるんですね
終盤
なんとなくスピードの上がっていくローテになってしまい
人数が削られても止めるに止められず
ちぎれたら追いつけないデスローテ
時間にしたらわずか15分ぐらいだったかな?
わたしはこんなの初めてでした
次回もよろしくお願いします

No title

土曜日はお世話になりました
久しぶりにお会いできて嬉しかったです

「ぽじ」とか「ポジ」と表記されるのは幾多もありましたが
「posi」と表記されたのは初めてです
なんか新鮮ですwww

楽しかったですね
やっぱり仲間と走るのは格別です
また是非ご一緒によろしくお願いいたしますm(_ _)m

positiveforward様

先日はありがとうございました
一年振りの御一緒ライドは楽しかったです
動画は新鮮で自分もやってみたくなります
貴重な記憶になりました
自転車の場合は自撮りは無理ですかね?

お名前を勝手に省略してすみませんでした
やっぱり ぽじさん ですかね
またよろしくお願いします。

No title

カスイチお疲れ様でした。
最後のローテは楽しかったけど厳しかったです^_^;
僕もあんなの初めてでした。
ここまできて降りたくないけどそろそろ限界ってことで、そろそろ止めませんかと言おうと思っていたところで道が途切れて救われましたよ^_^;
またやりましょうねー(^_^)

かじ様

カスイチありがとうございました
あそこは車もほとんど来ないし、フラットで見通しがいいし
風も無く良い条件が揃って、またと無い貴重な体験ができました。
ほんとうに適当なところでコースが終わってよかったー
またよろしくお願いします

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR