160207-シクロクロス千葉2016

前回の記事の続きです
千葉県のシクロクロスに参加してきました

DSC03862+.jpg
まずは第一レースC4-1を観戦します
約60人がゼッケン順にならんで一斉スタート

DSC03864+.jpg
第一コーナーに流れ込んでいきます

DSC03866+.jpg
ここはコースの中盤ぐらいの所で
コーナーを回ってすぐにある段差の登り
一周目ですが
すでにばらけて激しい渋滞にはなりませんでした
混んでいなければ乗ったまま登れます

スリップダウンとパンクが目立ちます

見ていると30分はすぐに経って
次は自分の番
DSC03872+.jpg
スタートラインに並びます
ゼッケン順で多分エントリー順です
ハンドルがフラットのMTBは後からのスタートでした

私は4列目でうしろにもう一列ぐらい
その後にMTBが2列ぐらいという感じでした

予定の時刻にスタート
カメラは背中のポケットに入ってますが
レース中の写真を撮る余裕はありません

私は一周約2分半ぐらいなので13周回でした
上位10名程は14周回しています
最終周回がいつだか分からずゴールとなりました

レース序盤は観戦者が順位をコース脇からコールしてくれます
12.13位という時もあったのですが
最終は54名出走で15位でした
終盤は息が苦しくタレました
DSC03873+.jpg
幸いパンクと落車は避けられました
タイヤはIRCのチューブレス シラクで2気圧
グリップがよくて助けられたと思っています
スリップダウン的な落車が目の前で三回はありました

DSC03877+.jpg
次のC3-1のレース観戦
ここはコース最終の登りですが
速い人はダンシングで勢いをつけています
多分私はここでほとんどサドルから腰を上げていない

DSC03878+.jpg
DSC03879+.jpg
少しだけある林間セクション
草地はデコボコで
写真で見るより走りにくい

pano1+_20160209100854669.jpg
出店もあり賑わっていました
C2とかC1クラスも見てみたかったのですが
心地よい充足した気持ちで 
11時ころ会場を後にしました

DSC03888+.jpg
DSC03889+.jpg
高速使わず晴海から銀座を抜けて帰りました
シクロと銀座4丁目のギャップが面白い
↓応援のポチッをお願いいたします 練習とレースの違いがありすぎ
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

シクロクロス千葉、盛り上がったようですね。参加者が凄く多かったとサイクリストか何かの記事で読みました。

滑りやすく大変だったみたいですが、相変わらず強いですね。年齢別のカテゴリーはなかったようですが、あったらかなり上位だったのでは?
次のレースも頑張って下さい。

あゆ様

コメントありがとうございます
今年もあと一回で終了予定です
最近は関東だけでもレースが方々でやっています
嬉しいけど、もう少し統一感があったほうが判りやすい
のかなとも思います
バレンタインブルベゆっくり目一杯楽しんできてください
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR