160110 GPmistral/R4

シクロクロスレース
GPmistralの第4戦に行ってきました
12月の第3戦に引き続き今シーズン2回目です
今回もマスター60クラスが私だけだったので
マスター50クラスに混ぜてもらって30分走ってきました

晴天続きで霜もなくオールドライコンディション
前回は重い泥で20分でしたが
今回は30分でも走り易いので楽でした
DSC03725+.jpg
DSC03728+.jpg
6時半開門
冬至が過ぎて昼間の時間は増えているのですが
日の出の時刻は今頃が一番遅いようです
多分6時50分代の日の出 きれいです

DSC03736+.jpg
暖冬と言っても日の出前は寒い

DSC03741+.jpg
10時スタートなのでコースを試走したり
周辺を適当に走り回って体を保温します

レース中の写真はないです
スタートはほぼ最後尾から
1周目はコース幅のないところで少し渋滞もありましたが
2周目からは解消
6周を36分ほどで走って終了
ストレート部分では多摩川ダート練のおかげである程度踏んでいけるけど
テクニックが必要なタイトコーナーとか溝越えとかシケイン越えで減速が酷い
今回は変速をこまめにしないとスピードに乗れない

たまに抜く事でできてあまり抜かれないのは
かなり後方を走っていた為

コースの中には色々なライン取りが出来るのに、なんとなくみんなと同じラインになってしまう
もう少し冷静に観察をしたほうが楽しそう

兎に角 空走しない、足を止めないで回し続ける癖をつけたい

無事走り切って終了、良い汗かけました
9位/13人でした

DSC03749+.jpg
カップヌードルをのんびり食べて撤収

DSC03751+.jpg
うーんこれは何だ メキシコの砂漠か

DSC03753+.jpg
今回難しかった溝を越えてすぐにある低めのシケイン
前半は降りていましたが後半は乗車で行けました
どちらでもゆっくりですけど

DSC03758+.jpg
帰ってから気がつきましたが
変速の点検をしようと思ったら
リヤハブがグラグラにゆるんでいました
グリスアップして締め直した

↓応援のポチッをお願いいたします 2月は第五戦も行く予定、千葉あたりも検討
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

本年もよろしくお願いします。

ニアミスだったんですね。レースだとは知らずにすぐに折り返ししてしまいました。

今年もシクロ頑張って下さい!
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR