151220/Tama Hills Loop

gonさんと8時矢野口集合
天気は風も無く最高にいいんですが
早朝はこの冬一番寒かった
151220map.jpg
実走ルート stravaより
前半の一部分データが取れていませんでした(直線部分)

最西端は国道16号までの狭いエリアです
この中で距離と標高を稼ぎます
前半は尾根幹の南側、後半は北側に行ってみました

gonさんとも話したんですが
冬場は日が短くて寒いので
近場でくねくねした方が効率よさそうです
途中からでも引き返し易いし

DSC03633+.jpg
多摩川原橋から富士山クッキリ

DSC03637+.jpg
いつもの下流方面は川筋から昇るの太陽光線でまぶしい
この季節のこの時間はここから出るのか

DSC03640+.jpg
ここはかなりの難所
写真では判りにくいですがこの下が
でこぼこと落ち葉で路面最悪
道幅が凄く狭い激坂です

DSC03643+.jpg
登り切って休憩

DSC03644+.jpg
小山田緑地のトンボ池
氷が部分的に張ってます
ここはおそらく初めて来ました

DSC03647+.jpg
DSC03648+.jpg
静かで車が来ない
裏道は最高

DSC03652+.jpg
そういえば
後半部分はほとんど写真を撮っていませんでした
ここは多摩聖蹟記念館の入口
なんとなくいつもここが締めの場所

gonさん今日は半日程で効率良く走れまして
ありがとうございました
90.3km 19.8km/h 1327m
↓応援のポチッをお願いいたします 今年はあと何回乗れるか
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

24weさん昨日はありがとうございました。
午前限定になってしまいましたけど、それでも十分に楽しめました。
冬の間にあのあたりもっと開拓したいです。また教えて下さい~。
自分はブログ周回遅れになってしまったので、何とか今週中に追いつきたいですw

gon様

近場ですが意外にも中身濃いですね
開拓する楽しみもあるし
半日でも十分満足できました
新たなルートを加えながらまた行きましょう
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR