151212房総ライド 後編

前回からの続きです
鋸南町勝山で 燃やし蕎麦 を美味しく食べたあとは
まったりとしながら
海から離れて林道への道へ 
これからアップダウンが始まります
DSC03558+.jpg
当初はここで離脱するつもりでしたが
まだ50kmぐらいしか走ってないし
みんなと少し登りたいので付いていきます

みんなと言えば今回の顔ぶれは
ZENさん、プチデビルさんYabooさんgonさんあゆさん、Tomoさん、CB山さん、です

DSC03563+.jpg
ほらっ、前日の強風と雨の影響で
こんなに綺麗に落ち葉と小枝が敷き詰められています

DSC03565+.jpg
林道を何本か繋いで進みます

DSC03569+.jpg
大山千枚田です これも綺麗です
稲刈りは終わっていますが
まだ茎の下の方は残っています

DSC03574+.jpg
だいぶ前に千葉ブルベで通過した記憶はありますが
その時はゆっくり観賞するゆとりがありませんでした

DSC03575+.jpg
12月半ばなのに 全然寒さを感じません さすが房総

10_large+.jpg
↑の写真はgonさん提供

ZENさんから道を教えてもらって
ここでみんなと別れました
今日もみなさんありごとうございました
みんなはまだ行程の半分ぐらいだとか

自分はこれから一人で帰ると思うと少し淋しいですが
見送ったあとは一路 袖ヶ浦へ

長狭街道を西へ走って保田まで行かず
県道88号を北上 内陸部を少々走って
富津からは来た道で帰りました
151212.jpg

DSC03579+.jpg
小さな峠を越えて富津市へ

DSC03580+.jpg
まだ所々では紅葉が見れました

DSC03585+.jpg
ゴールとなる海浜公園直前の Victory Road
丁度 夕陽で雰囲気最高

DSC03591+.jpg
明るいうちに到着できました 16時
やっぱり行って良かった 充足感に満たされて しばし夕陽を眺める
121.1km 24.8km/h 1195m
↓応援のポチッを お願いいたします アクアラインはよかったけど都心が渋滞 
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デビさんのブログにもコメントしましたが、
ルート選定者としても気になったので、
ルートラボで再確認してみたんです。
そしたら、Silverlighti版で表示した場合は40km強
で非Silverlight版で表示した場合50kmちょっとと
途中の距離表示に差異が出ておりました。
プログラムのバグかもしれませんね。

今後は、ルートラボで距離をチェックする場合、要注意ですね。

ZEN様

なるほど  そのような事があるんですね
全く知りませんでした
いろいろチェックしていただいて
ありがたいです 気おつけます
これまでは非Silverlight版で見ていました。

私のMacで見るとSilverlighti版で表示した場合は50km
で非Silverlight版で表示した場合40kmちょっとと逆になりました
なのでSilverlighti版の方が正確かなと思っています?

そうです。
逆でした。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR