151202/PANTANI

DSC03509+.jpg
パンターニの映画見てきました
【パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト】
12月11日まで新宿シネマカリテにて
パンフの表紙です

DSC03508+.jpg
会場にはビアンキのTTバイクが展示されていました
べつにパンターニが乗っていたものではなく今のもの

以下2枚の写真はパンフから複写しました
20151128.jpg
DSC03511+.jpg
パンターニのドキュメンタリー映画です
2004年に亡くなっているので走っている映像は
一番新しいものでも12年ほど前のものですが
迫力はあります

登りに入ると独特の下ハンのダンシングでアタックを繰り返す
            (YouTubeで検索すると見られます)

ペース配分より自分の感覚重視で走るタイプ
小柄ですが手足が長く完全なクライマーです
安静時の心拍は30台
ダブルツール達成をした数少ない人物
これほど個性的で人を惹きつける
サイクリストはいたでしょうか?

当たり前に凄い人でした

そして避けて通れないドーピングの問題
映画でも表現されていましたが
事実は暗く深い闇の中で真相は今でもわからないです

11年前に34才で亡くなったパンターニ
生きている時は全く知らない人でした

にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も観に行きたいのですが、時間が…。平日の夜だと結構遅くて。勤務先は新宿なので何とか観たいと思っています。

あゆ様

マルコパンターニの事は以前から本などである程度は
知っていましたし、映像も少しは見ていましたが
やはり映画としてストーリー立てて見ると思わず力が入ります
YouTubeでもいいので下ハンダンシングは参考になりました
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR