151111チューブレスのシクロタイヤ

今年の4月頃
チューブレスのホイールに鉄棒が刺さりそれ以来チューブを入れて使っていました

その穴を2液混合のエポキシ接着剤で修理をしてみました
最初に使ったのは硬化時間が長過ぎて接着剤が半分ほど穴に落ちてしまいましたので
硬化時間の短いものでその上から盛りました
DSC03367+.jpg
空気が抜けないように多めに盛り上げてヤスリをかけておきました

IRCのシラク
DSC03370+.jpg
穴は塞がったみたいで
エアー抜けは今のところありません
シーラントは使っていません

DSC03369+.jpg
多摩川の河川敷を少し走ってみました

DSC03372+.jpg
チューブラーは使った事がないのでなんともいえませんが
チューブラーとクリンチャーの中間ぐらいの感触と言われています。

ソフト感があって細かい振動を吸収してくれる感じで
自転車に安定感がでます

またタイヤのゴム質のせいかグリップがいいです
舗装路だと粘り着く感じです

1回乗っただけですが
減りが割と早そうで完全にレース用かもしれません
他にマッド用とサンド用も出てます

↓応援のポチッを
お願いいたします チューブレスはもう止めようと思ったけど、これ使います
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR