151024サンセットクロス

各地でシクロクロスの大会が始まってます。
そんな中,10月24日
立川で行われたサンセットシクロクロスに自走で行ってきました。
多分第一回大会です
関東地方でもシクロの大会が増えてきていて
このサンセットクロスも是非続けていただきたいです。

会場ではyabooさんと合流しました。彼は午前と午後のダブルヘッダーです。

DSC03172+.jpg
DSC03173+.jpg
旧多摩川小学校の校舎と校庭です。

各種イベントの会場になるようです
校舎内には自転車屋さんもあります
なんか昔懐かしい環境です

DSC03174+.jpg
試走中
基本校庭なのでフラットで
硬い路面に砂が撒かれた状態で
きついコーナーが多いので
フロントからすべりやすい

林間部分も一部もありました
シケインは無しで乗ったまま一周できます

DSC03178+.jpg
現地で適当に空気圧を落としました
翌日エアーゲージで計ったら2気圧でした。

いよいよスタート
DSC03180+.jpg
17名出走で3列目からスタート
一周目はローリングしてその後スタートです

直線が短いので抜きたくてもなかなか前に出られません
しばらくするとばらけてきてコーナーで
一対一の抜いたり抜かれたり
何回かフロントが危ないくらい滑りましたが
空気圧が落ちているのでグリップが復帰できて転ばずにすみました

体力が不足している為
30分は長く後半は集中がきれそうです
それでもなんとか一定ペースで走り
林間のシングルトラックで前の人につまり
3人ほどに抜かれました
あとはあまり抜かれなかったような記憶です?
前は全く見えず、少し離れている後の気配を感じつつ
ゴールとなりました。
やはりレースでなければここまで一生懸命に走る事は絶対無いです
直後は酸欠の為か頭痛、すぐに直りました。

DSC03186-.jpg
そして最後に行われたインターナショナル・エキシビションクラスのスタート
まさにサンセットでかっこいいー
今自分が走ったコースを速い人が走ると
どうなるのか見るのは楽しみです

DSC03188+.jpg
帰り際リザルトを見たら
自分では驚きの4位でしたが
表彰は3位まで

多摩サイを2気圧で帰りましたが
舗装路は楽によく進む
ご機嫌ライドでした

DSC03191+.jpg
翌日の洗車前でですが
リヤハブからグリスがしみ出ています
機材の消耗激しいシクロです

↓応援のポチッを
お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

4位とは流石です!昨年も上位フィニッシュがあったと思いますが、初戦から素晴らしいです。
次は是非表彰台をゲットして下さい。

それにしても機材にお金がかかりそうですね^^;

No title

こんばんは。コメントありがとうございます
走っている時は順位なんかまったくわからない
くらい回りに目がいってません。
11月、12月は月1回くらいレースを予定してますが
もうこんなにうまくいく事はないでしょう
冬場のトレーニングにいかがですか?
川原で出来て距離、とかスピードはないですが
短時間で付加が結構かかります
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR