150921八ヶ岳の天狗岳

もう二週間程前のシルバーウィークの話です。
自転車ではない山登りに行ってきました
北八ヶ岳の東側
稲子湯から歩いて
しらびそ小屋にテントを張って

翌朝3時に起きて4時出発
八ヶ岳の稜線を目指しました

中山峠で日の出
黒百合小屋で早朝休憩
気温3°


山に行くとリフレッシュされ
普段忘れていたものを感じれます

DSC02803+.jpg
しらびそ小屋
静かな樹林のなかで
落ち着けるところでした

pano1みどり池+
小屋の前のみどり池
美しいです
向こうには八ヶ岳の稜線

pano3+.jpg
八ヶ岳の北側はそれほど切り立っていなくて
のっぺり
湿度が高いのか?
苔が美しいです

今回メインの天狗岳に登って
北、南、中央の3アルプスが見れました

夏沢峠から本沢温泉へ
DSC02935+.jpg
日本最高所の野天風呂2150m
手を入れてみるとしっかり熱いです

pano6+.jpg
天気に恵まれ景色がしっかり楽しめました
DSC02917+.jpg
遠くに八ヶ岳最高峰の赤岳も望めました

↓応援のポチッを
お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR