150823-24/北八ヶ岳登山

恒例の夏登山にカミさんと二人で行ってきました
なので自転車は全く無しです

北八ヶ岳のなかでも北部、双子池、大岳、北横岳でした
DSC02466+.jpg
歩き出しは大河原峠。2千メートルを少し越えてます
9月に佐久からヒルクライムレースがあるみたいです
自転車で登るにもよさそうです

あいにくの天候でいきなり雨具着用です

DSC02491+.jpg
歩く事1時間半ほどで双子池到着
湖畔の指定キャンプサイトにテントを張ります

DSC02499+.jpg
良く言えば幻想的な山の中にある池
ですがはっきり言って今日は天気が悪いです
テントに入って停滞、気分も沈滞
夜半は強く雨が降ってきて
明日は登らず帰る事になるかもしれないと思いました


DSC02552+.jpg
翌朝は雨がやんでいて回復の兆しが見えたので
5時ころいざ出発
ですがいきなり道が厳しい
この岩ゴロゴロが登山ルートです

pano5+.jpg
8時すぎやっと大岳到着
その後、北横岳(2472m)を経由して

DSC02613+.jpg
双子池に戻りテントを撤収
天候でこんなに池の表情が変わるのが山の面白さでもあります

DSC02623+.jpg
帰路、双子山から
左が大岳
右のピークは北横岳
3時すぎ大河原峠に戻りました
久し振りだったのでゆっくりでしたが
良き山行でした
↓応援のポチッを
お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

24WEさんおはようございます。
夫婦でキャンプ&登山なんてステキですね~
うちじゃ絶対ムリ、っていうか自分一人でもムリですけどw
今日のライドは中止ですかね?また一緒に走りましょう♪

gon様

数少ない共通の趣味なんです
年々行ける山が限られてきてます

今日のライドは中止になっています
天気が安定したらまた走りに行きましょう
よろしくお願いします
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR