150825/新しい自転車

ちょっと前の記事でお伝えした新しい自転車について
前回のライド 8月15日の渋峠から使いました

Specialized s-works Roubaix SL4
2015モデルの52サイズフレーム
2016モデルからルーベはディスクブレーキ仕様になるようです
まだrovalのホイールを使いたいので従来のブレーキタイプのフレームにしました
Ultegra Di2 で クランクは52-36T スプロケは11-32T かなりのワイドレシオです
DSC02398+.jpg
8月10日の納車の時
調布市仙川のSpecialized専門店のFROGにて

ここの店長さんとはかれこれ7年ほどのお付き合で
FROGは今年の4月ぐらいに新しくオープンされたお店です
店長にはいつも的確なアドバイスをいただき
お世話になっています

DSC02401+.jpg

DSC02230.jpg
こちらは今までのRidley のExcalibur 2011モデル


走行距離はまだ320Kmぐらいですが
比べてみると
BB下がりがルーベの方が低く
ホイルベースは長いので
巡航性とか安定性がある感じ
重心が低い感じ

ほかに明らかな違いは
BBの違いからくるようでクランクが軽くよく回る
パワーロスが少ない感じ

zertzのおかげか
荒れた道の振動の角が取れる
疲れにくいはず

重量は思っていたより軽くRidleyと
ほとんど同じで登りも
楽できるはず

まだわからない事もありますが
32Tのスプロケがやたらでかい以外
今のところマイナスイメージはないです

↓よろしければ応援のポチッをお願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

う、羨ましいです。Di2なのも。
私も次はS-worksに乗りたいです。(当分先でしょうが)

また、ご一緒した時に見せて下さい!

No title

いやぁ~かっこ良いですね~
私も以前から、S-worksには憧れておりました。

近いうちに現物を拝見させて戴きたいものです。
29日ご一緒出来ればと思ったんですが・・・どうも仕事と
家庭の野暮用がありまして、断念せざるを得ません。

その時を楽しみにしております。
今後とも宜しくお願いします。

あゆ様

がんばって、体力をマシンでカバーしようとしてますが
やはりそれはちょっと無理そうです

でも楽しみながらモチベーションアップにはなりそうです。
またよろしくお願いします

ところで先日23日中央高速の某SAで遠目でお見かけしました
やっぱりあゆさんだったのですね
乗鞍試走かな?と思いました。

araita様

コメントありがとうございます
araitaさんと同じ炭色フレームです
お互い夜道には気をつけましょう?

22日の嶺岡はどうしても参加できなくて残念でした。

また是非一緒に走りましょう
よろしくお願いします
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR