150530奥多摩周遊道路/風張峠両面.甲武トンネル.大垂水峠 後編

そろそろ空模様が気になる関東地方ですが
先週の土曜日に行ってきました奥多摩ライドの続きです
前回の記事

DSC01817+.jpg
奥多摩湖から風張峠まで戻って来ました
一息入れて五日市側に下ります
今日は自転車の方が多かったです
さらに自動二輪の集団も多くて
排気ガスと騒音には閉口します
尾根伝いは道幅があまりないので
ぎりぎりの間隔で抜かれると危険を感じます
まあー彼等にしたら自転車はシケインのようなものですから

行きと同じに
都民の森は通過して
気持ちよく下ります

DSC01819+.jpg
上川乗で右折して
甲武トンネルまで再び
登りが始まりました

13時半ぐらいでエネルギー残量に黄色信号

トンネルまであと少しのところにある
左ヘアピンカーブ
カーブを曲がりきって立ち上がる時
パン、シューという音が
前のyabooさんがパンクと言ってます
登りなので安全に止まれました

それほど路面は悪くはなかったので
その時は原因がはっきりわかりませんでした
なんせ最近パンク続きのyabooさん気の毒です

DSC01825+.jpg
カーブの奥の日影で修理中
人の不幸(パンク)を細かく記事にするのは控えて
と言いながらパノラマ撮影しています

DSC01827+.jpg
パンク修理はさすがに手早い

トンネルまで来ました
甲武トンネルと並んでいる栗坂トンネルです

その後
コンビニで給水アイス休憩をして
上野原の中華料理店で
ラーメン、チャーハン
優しい味で美味しかったです 食欲も満たされました

あとは国道20号で東京方面へ

DSC01829+.jpg
16時過ぎ
大垂水峠を越えて
八王子の先でyabooさんと別れて
多摩CR経由で帰宅となりました

暑い一日でしたが自分としては
沢山の距離と登りを走れました
今日もご一緒ありがとうございました
190.3km 23km/h 2652m
↓よろしければ応援のポチッ、お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR