150530奥多摩周遊道路/風張峠両面.甲武トンネル.大垂水峠

最近行っていない奥多摩が頭に頭に浮かんでいたら
丁度、yabooさんが土曜日行くみたいなので
ご一緒させてもらいました

9時五日市集合
もう十分に気温上昇していました

今日は都民の森は通過する事にして
風張峠を目指します
ゆっくり久し振りの奥多摩を登りました
日影はひんやりしていて気持ちいいです

DSC01808+.jpg
料金所跡地まで来ました
紫外線強そうな光線が緑をさらに鮮やかにします
この先はほとんど日影がなくなってしまいます

DSC01811+.jpg
峠到着
yabooさんから聞いてはいたんですが
前となんか違うと思ったら
木が伐採されています

DSC01812+.jpg
この景色はお初にお目にかかります
遠くが見えると少しは峠らしくなりますが
これ以上は伐採しないでください

150530map+.jpg

一休みして
奥多摩湖側に下ります
路面もいいので快適なダウンヒル

DSC01814+.jpg
奥多摩湖の橋まで下って
自販機で給水したら
さっきの風張峠まで登り返します
11時30分ころ
DSC01816+.jpg
こんな景色見ながら登っています
下った直後の2本目の登りは
やはりきつい

DSC01817+.jpg
下から一時間ぐらいかけて
戻って来ました
日影を捜して休憩タイム

給食はどうしようかとか言いながら
もう少し後にして

この後は五日市側に下って
都民の森はスルー
上川乗で右折して甲武トンネルへの登りの時

やってきました
最近取り憑かているyabooさんに
またもや降臨
詳しくは次回報告します
↓よろしければ応援のポチッ、お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR