150523奥武蔵ポピー満開

天気が良くて暑かった23日の土曜日
今年二回目の奥武蔵に行って来ました
もう防寒より
むしろ日焼け止め対策に気を使う

プチデビルさんかじさん、Tomoさんの4名でした
吉見が集合場所で私だけ車載で楽してます
他3名は自走ですでに50から60kmは走って来てます
そして今日はかじさんが先導してくれます

DSC01750+.jpg
まずは白石峠の登りから山が始まりました
DSC01753+.jpg
後半かじさんに置いていかれましたが
目前に目標があったので30分切れて
PRを更新できました
map150523.jpg
今回のルート
反時計回りです
白石峠から定峰峠、橋場で左折して
ポピー畑へ
DSC01758+.jpg
快調に下ります
DSC01762+.jpg
ポピーに近づくと満開を知らせる看板が沢山
今日は車が多くて
最終的には大渋滞してました

popy+.jpg
3枚の写真を無理につないだので一部不自然ですが
雰囲気伝わりますでしょうか?

DSC01771+.jpg
近くで見ると
一面ポピーの赤からピンクの海


DSC01779+.jpg
長瀞方面に下って
かじさんの案内で
皆野駅傍にあるそば屋

田舎そば はしば

に昼前に到着
すでに客が集まり始めています
店は素朴な佇まい
つゆとか薬味はセルフで

DSC01777+.jpg
盛りの量が三種類で 並、大盛り、特盛り
大盛りを食べました
麺細目で喉越し良いです
蕎麦とつゆには香りと味がしっかり有り美味しかったです

DSC01781+.jpg
食後はゆっくりと
美の山へ

DSC01785+.jpg
ここは初めてだと思うんですが
きれいな景色で気持ちよいところでした

DSC01787+.jpg
遠くの対面の山肌に見えるポピー畑

DSC01791+.jpg
DSC01792++.jpg
プチデビルさんに撮ってもらいました

DSC01792+.jpg
秩父側に下って来て
本日最終登坂
定峰林道入口付近バス停で
自販機給水
時計は2時
22_large.jpg
昼寝したい空気が流れます
かじさんより写真提供

DSC01795+.jpg
DSC01796+.jpg
高篠峠到着
その後はほぼ来た道が帰路となり
東松山で軽食タイム
本日もポピーと蕎麦と山の楽しい時間で
ありがとうございました
122.8km 20.8km/h 2157m
↓よろしければ励ましのポチッを
お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日はお疲れ様でした。
24WEさんとペース良く走れたおかげで僕も記録更新でした。
前週に一人で走ったときは全然遅くてもうこれ以上は無理だなと思っていたのですが、やはり速い人と走るのが一番ですね。
楽しい1日をありがとうございました。
またよろしくお願いします!

かじ様

先日はありがとうございました
おかげ様でポピー、蕎麦、山など沢山楽しめました
記録が更新するとまたやる気がでますよね
こちらこそよろしくお願いします

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)24WEさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれている24WEさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR