150502/嶺岡林道で房総横断(後編)

早いものでGWも最終日となってしまいました
今年は天候に恵まれたGWだったと思います

そして4日前の事になってしまいました
房総ライドの続きです

前の記事はこんなです

海鮮丼をゆっくり楽しんだ後
重くなった体を動かして自転車に跨がります

DSC01606+.jpg
街のアーケードにも漁港らしくマンボウの絵

DSC01608+.jpg
嶺岡林道の始まり
海岸線から別れて半島の内部へ進入開始

DSC01610+.jpg
登っては降りてまた登り
尾根を繋いでゆく感じです

DSC01613+.jpg
まぶしい激坂ジャージ
なぜかこれ見ると気分が高揚してくる

DSC01617+.jpg
ほんとうに美しい道です
余計なものとか目障りな物がない
ZENさんが何も無いよと言ってた意味がわかります
自販機とか標識とかもほとんど見当たりません
下界と切り離された心地よさ

DSC01619+.jpg
ここも林道の起点
いきなりまっすぐな
坂から始まります

DSC01621+.jpg

DSC01624+.jpg
途中 牧場の濃厚ソフトクリームで補給

DSC01627+.jpg
嶺岡林道を4本程つないで
パラグライダー発進場で休憩

DSC01631+.jpg
脚休め中


鴨川へ下り
再び海と対面
DSC01633+.jpg
絶景の魚見塚展望台
パノラマを駆使しますが
それでも入り切りません

DSC01637+.jpg
上のパノラマの入らなかった右側
これだけでも十分美しい風景

pano1+.jpg
これは上のパノラマの左側の風景
鴨川市街と房総の山並み

鴨川で景色を楽しんだ後は
鴨川有料道路で再び内陸部へ

DSC01649+.jpg
DSC01650+.jpg
だいぶ陽も傾いてきたし
疲労も出始めて
残り距離などが気になって来ます

DSC01654+.jpg
途中の何処かの街で水を汲んだ時
夕陽に染まるシャッター
特に意味無し 疲れてるね
DSC01657+.jpg
DSC01659+.jpg
田植えの終わった水田に
日が落ちました

DSC01661+.jpg
あと20kmほどの所で
ココスでお茶ではなく夕食
みんな腹減った
DSC01662+.jpg
22時過ぎ全員無事スタート地点に戻りました
時間的には長いけど
楽しかった一日はあっと言う間に終わります
いつもの事ですが、ZENさんをはじめ
ご一緒いただいた皆様ありがとうございました。
おかげ様で
二週連続の200km越えは自分としてはかなりの上出来です。

高速使わないで一旦休憩したりで帰宅は午前1時でした
225.1km 23.5km/h 1997m
↓よろしければ応援のポチッ、お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水くみ場のある「夕陽に染まるシャッター」のあった場所は、久留里駅前です。
久留里は、一応、名水のさととして多少は、知られているようです。
って自分も数年前までは知りませんでしたが・・・。
他にも、何カ所かそういった場所があります。

24weさんのフレームにつけていたバッグ、
気になって、
ネットでちょっと探してみたんですが、見つかりませんでした。
もうちょっと、探してみましょうかね。

No title

久留里でしたか
すかっり記憶がはっきりしなくなっていました
ありがとうございます
またよろしくお願いします

フレームバッグは下記にありました。メーカーは bike ribon
http://www.g-style.ne.jp/item.php?brand_id=29&item_category_id=25
http://store.ponparemall.com/worldcycle/category/0000000490/?pn=1
チャックがないので貴重品は入れられないと思います
こんなのもありましたが他にはあまり見当たりませんでした
http://www.amazon.co.jp/ROSWHEEL-トライアングルバッグ-自転車-サイクリング-全4色/dp/B00D3FSY3Y/ref=pd_sim_sbs_sg_1?ie=UTF8&refRID=03BKJRN90749Z233V0XQ

No title

情報、ありがとうございます。
早速、チェックしてきました。
チャックがないってところが少々気になるところですが、
注文しちゃおうかなって思ってます。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR