150502/嶺岡林道で房総横断(前編)

GWの5月2日、千葉県房総に行って来ました
天気は快晴
初夏の陽気で
日射しが強くて暑く 日焼けしました
DSC01582+.jpg
八千代をスタート地点として
千葉、木更津、富津など経由して
鋸南町勝山で昼食
嶺岡林道で半島を横断して鴨川へ
鴨川有料道路で北上開始
八千代に戻るルート

ルート設計、施工は by ZENさん 
いつもありがとうございます
さぁー 極上房総ツアーの始まりです
私は観光ツアー客のような者です

150502map.jpg

メンバーは プチデビルさんかじさんaraitaさん
ただのオヤジさんTomyさん、Tomoさん、Sepaさん
総勢9名でした
DSC01583+.jpg
遠くに砂山が見えて来ました
海が近いのか?
巨大な採砂場のような感じでしたが
詳しくはよくわかりませんでした

DSC01587+.jpg
上総湊辺りから海岸沿いにでました

DSC01588+.jpg
漁船が見えたりで港町になってきていい雰囲気

DSC01590+.jpg
林間の山道もいいですが
海岸線の道もまたいいです
自然に近いからですかね?

DSC01596+.jpg
鋸南町の勝山はもう近いようです
休憩少なめで進んで来ましたが
ここで目的地も近そうで
しばし撮影、歓談休憩
DSC01598+.jpg

ビーチには
ファミリーがひとつ
いいですね
きれいです
DSC01602+.jpg

DSC01604+.jpg
さて12時前に到着 本日の昼食
勝山漁港 直営 食事処 なぶら
私は お勧めの なぶら海鮮丼 
まぐろ ぶりなど数種の魚 イカ、貝、いくら、なめろう、フレーク など
ボリュームあり
さらに分けていただいたイカメンチも
美味しかったです
昼食を堪能したあとは一旦海と別れて山へ
その模様は次回に続きます
↓よろしければ応援のポチッ、お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした。
おかげで楽しい1日でした。どれだけ楽しかったのかっていうくらい、体中がまだまだ
ガチガチですけど。(笑)
採石場の写真ですが、ぜんぜん覚えていません。実はあのあたりかなりきつくなって
いて・・・ もともとあのあたり(君津から上総湊付近)と鋸山の手前のあたりはかなり
砕石場があって、国道沿いもそんな風景があったんですがなくなった気がしますね。
後半、先行チームはスイスイと登ったんでしょうねえ。私はかなりきつかったんですが。
楽しみにしてます!

No title

先日は、遠路千葉まで足を運んでいただいてありがとうございます。

房総丘陵地帯のアップダウンは、楽しんでいただけましたか?
千葉には、高い山がありませんので、24weさんには物足りなかったのではないでしょうか?
また、機会がありましたら、是非、ご一緒下さい。

そうそう、24weさんのブログにあった
チューブレスのパンクのお話しをもっと詳しく聞かせてもらおうと思ってたんですが、
すっかり忘れてましたよ。(^0^;)

Tomy様

先日はありがとうございました
私も頭と体がしばらくはクタクタでしたが
楽しい時間が過ごせたので満足してます
あの砂山はなんか印象に残ってしまいました
みんなで走る楽しさがいいですね
またよろしくお願いします

ZEN様

先日はありがとうございました
車載させてもらえればそれほど遠くには感じません

房総はやっぱりいい処ですね
海と山ありローカル色と絶景あり
でバラエティーに富んでいます
登りもいいペースで引いていただき十分足りています
何回か切れそうになりました

チューブレスのリムに穴が空き多分チューブレスでは
もう使えないと思います。がビニールテープでぐるぐる巻けば
空気圧に耐えれるのかな?
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR