150418/新緑の奥武蔵

天気の心配もなく、新緑の奥武蔵に行って来ました

そして今回は奥武蔵方面というか
山登り始めてのT山さんとご一緒です

DSC01475+.jpg
年式は違いますが同じ車種のRaleighのクロモリ

8時半すぎに道の駅おがわまちを出発
定峰峠へゆっくり登っていると

白石峠から登って来たYabooさんが降りて来ました
もう少し上で会えるかなと思ってはいましたが
向こうのペースが速かったです

一旦下まで降りたYabooさんは定峰峠で再び合流
しばし話をしてこの先は嬉しい事に同行してくれました

T山さんは思ってたより順調に定峰を登っちゃいました

150418map.jpg
反時計回りでこんなコースを走りました
小川町から定峰峠を目指し
奥武蔵グリーンラインで顔振峠まで行き、黒山三滝下、越生、大附、梨花カントリー
仲間からのアドバイスを受けながら慎重に?コースを設定しました。

DSC01477+.jpg
定峰峠の山桜
遠くには堂平山の天文台

DSC01481+.jpg
多少のアップダウンを繰り返し
大野峠まで来ました
ここでYabooさんの指摘もありT山さんのサドル高を上げました
たしかにT山さんは私より10cm近く背が高いのに
サドル高が私と変わらないくらいでした
T山さんはロードに乗り始めて半年くらいなので
ペダリングとか下りコーナーの仕方などかるくアドバイス
最初は少し大変だけど頑張ってほしいです

DSC01485+.jpg
途中、車で来ていた熊谷の友人とも合流して
補水、補給を受けた後
顔振峠で写真休憩
車一台と自転車三台という取り合わせで
越生へ

DSC01488+.jpg
yabooさんに案内していただき
越生庵 甚五郎 にて4人で
カレーうどんをいただきました
カレー味よし、量よし、特にうどんの麺がよし
美味しかったです
他にも魅力的なメーニューあります

続きは次回にいたします
↓よろしければ応援のポチッ、お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR