150416【続編】榛名山クライムについて

12日に行きましたハルヒル試走で
個人的に思いついた事で忘れない為です

150412gon.jpg
まずは当日、利根CRでの往路
gonさんに撮っていただいた写真です
トリミングなど少し加工しました
菜の花だと思いますが匂いも
しっかりありました

gonさんがブログでも指摘されていた
脚つりですが
興味深かったです
たしかに登った、ほぼみんな脚がつるのは
共通の原因がありそうです。
当日の気温、湿度、補給状態
水分、ミネラルなど考えたほうがいいですね

そういえば昨年の本番の時は給水ポイントがあって
そこで少し息を吹き返したしたような記憶があります


あと以下3枚の画像は
Stravaと
ガーミンコネクトから切り出して
少し加工を加えたものです


haruhiru.jpg
12日の私のスタート地点から計測終了点までのデータです

一番上のスピードの欄に
1から4まで数字をいれました
前半のスピードの出るところです
約4カ所あります
去年の本番のデータもほぼ同じでした
1は1.3km地点 25km/h以上
2は4.1km地点 25km/h以上
3は6.1km地点 30km/h以上
4は7.7km地点 30km/h以上

いずれも短い距離ですが、傾斜が緩くなっている場所です
急斜面でのスピードアップはほとんど期待できないので
ここをどう走るかでタイムにあたえる影響は大きいのでは?

後半にもさらに短い区間ですが
約10km地点と12.6km地点にも
アップできるところがありそうです

激坂区間はどうせスピードが落ちるので
なるべく同じペースで走って
アップダウンはしないようにと思ってます
strava計測で今回は60分15秒でした

ele3.jpg


map-haru.jpg
↓よろしければ応援のポチッ、お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR