150228/早春の海in房総 その2

前回からの続きです
12時少し前に
九十九里/麺ドラゴンに到着

DSC01221+.jpg
濃厚スープ あさりラーメン大盛り チャーシュー トッピング
にんにくチップ付き

殻付きあさりが沢山入っていてスープとなじんで美味しくいただきました
麺は太めでスープにからんで早めに食べたほうがいいかも
私は早食いなので問題無し、量も適量。
食べに来る価値有りの一杯でした

DSC01222+.jpg
店先にて
さすが房総 南国情緒

DSC01225+.jpg
ここもゆるい追い風にのって
ゆっくり海岸線を南下

DSC01227+.jpg
突然急坂を登って見晴らしのいい所へ
太東崎灯台 
眺め最高で気持ちよい場所です

DSC01229+.jpg
和みのひととき

DSC01233+.jpg
海岸線を後にして

DSC01232+.jpg
進行方角が変わっても
心配していた向かい風は無し
隊列は崩れることなく
気持ちよく進みます
平均スピードが28km/hを越えた時もありました

DSC01235+.jpg
千葉県内陸部の特徴的な地形
ゆるいアップダウンがずっと続きます
前週、養老渓谷に行った時に通った道と
わずかにかぶりました

150228+.jpg
千葉市付近は車が増えてきます

DSC01241+.jpg
時刻も17時を過ぎて
夕方になってきました
暗くなった頃
ココス到着
ココスでココッシュ
しばしのミーティング
ティータイム
関西サイクリングの話題が出たり
今回も楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます
ZENさん今日は全部先導ありがとうございました
シロナゴさんまたお会いしましょう
他の皆様もありがとうございました
162.8km 25.6km/h 847m
↓ポチッと、よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした〜
あのグローブとハンドルとヘルメットのカラーリングなかなか
いいですね〜実はかなり気に入っています。白、黒、赤くらいなら
合わせることも可能でしょうが、あの鮮やかなイエロー系であわせる
のはさすがですね。あっボトルケースもそうか!
ところで夏のグローブはいかがです?もうすぐ暖かくなってグローブ
も切り替わる時期かな・・・と気にしてるんですが。

後半足がまわらずヘロヘロ状態のときに、ずっとご一緒いただき
助かりました。ありがとうございます!

Tomy様

先日はありがとうございました
あの蛍光カラーのヘルメットは普段都内に行く時など
視認性の良さを期待して使ってます
今回は多めにイエローを盛ってみました。
薄手のイエロー系グローブは一応持っていますので
そろそろ切り替えてもいい季節ですね

変速が不調そうだったように見えました
ぜひまたご一緒よろしくお願いします。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR