150215/GPmistral R5

埼玉県吉見で行われる
シクロレース
GPmistral R5最終戦に行って来ました

DSC01091++.jpg
6時40分日の出
ここは今回で二回目なので
少しは勝手がわかります

前日の強風ライドの影響か
体が重く感じます
回復力が無いです

受付をして試走を3周しました
距離が2km以上あるみたいで
前回より長く感じました
体を暖めたという程度です

短区間ですが重い泥の箇所があり
レースが進行したらどう変化するのかな思いました


DSC01093++.jpg
開会式で
弱虫ペダルシクロクロスチームの
山本和弘選手が挨拶してくれました
今日のレースで現役引退だそうです

今年は日本代表で世界選手権に出たり
先日のシクロス東京では3位
日本人トップの実力者です

現在、乗りに乗っているのに何故なのという気持ちです

そして彼の走りが見れるだけでも今日来た甲斐があるでしょう
だいたいプロ選手の走りを生で見るのは初めてです

DSC01099++.jpg
今日の第1レースが始まりました
ここのジグザグは出口の登りが
勢いがつけにくくて
自分にとっては簡単ではない箇所です
簡単ではないところは他にもいろいろありますが

DSC01105++.jpg
そして第2レース
エリート男子 60分
に山本選手登場
序盤から二人で逃げて
毎周回どんどん差が広がり
そのうち単独トップ

DSC01107++.jpg
私が彼の走りを解説できる訳もありませんが
感じた事を書かせて下さい

とにかくスムーズで無駄な動きが無い
スピードの上げ下げのコントロールが滑らか
自転車の進む力を妨げない
切り返しが凄く早くてバランスが崩れない
そしてパワフルに走れる体
山本選手に限らず速い人は皆そうなんでしょうね

動画でも撮ってけばよかったと後から思いましたが
その時は写真を撮るのも忘れるくらいでした
頭で判っても体がその通り動かないのが
スポーツの現実でして
すぐに簡単に出来るものではありません
みんな長年積み上げて来てるんですから

DSC01109+++.jpg

今回応援見学に来てくれたあゆさんと今日も一緒にレースを走るyabooさん
馴染みの人が居ると楽しいです
レースは私がマスター50で第3レース
yabooさんは第5レースでした

150215mistral++.jpg
yabooさんが私のレース中に撮ってくれました
この写真は自宅PCの壁紙となって毎日見ざるをえません
ちなみにそれ以前は
ケヴィン・パウエルス(ベルギー、サンウェブ・ナポレオンゲームス)でした

上の山本選手と撮影場所がほぼ同じ
同じなのはそれだけです

今年の1月11日からレース始めて
1月25日、2月7日、2月15日と4戦でました
成績はいつも後方でしたが
わずかですが経験が積めたという実感はあります
日常にはない凝縮された20分から30分の異常
練習と研究もしますけど
楽しみながらまだ続けていきたいと思っています。
↓ポチッと、よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

24WEさんこんばんは。
カスイチに続いてのシクロレースお疲れさまでした。
いやー楽しそうですねえ。最後の写真めちゃカッコイイじゃないですか!
またご一緒するときに色々聞かせてください。
とりあえず今度の日曜はDNSだったブルべのコースで自主リベンジブルべしてくる予定です。

gon様

カスイチの風は強烈でしたね
3/4周であの時はいっぱいいっぱいでした
今シーズンのシクロ予定は一応終了となりなした
少しは慣れたかなとはおもいますが
練習をもっと積まなければ楽しくないと思っています。
明日は若者と二人で千葉養老渓谷へサイクリングに行ってきます
日曜日はgonさん一人リベンジですね。
ご報告楽しみにしてます。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR