150131多摩CX練/雪と泥 後編

前回の記事
先週の金曜日は雪が降り
その翌日、さっそくというか
わざわざダートを求めて
yabooさんとCX車で
午後から小野路方面に行って来ました
私はスタートからパンクで
テンション下がり気味
古いタイヤを使い過ぎました

DSC00964+.jpg
雪の残るつるつるの泥道を下って来て
一旦舗装路へ

DSC00965+.jpg
ここは舗装路の登り
雪はありますが積雪はたいした事なく
凍ってもいないので
登って来れます

DSC00967+.jpg
坂を登りきったところで
しばし一息

DSC00970+.jpg
自転車担いだまま尻餅ついて
ヘルメット被ってるからいいけど
後頭部にトップチューブが直撃
下りでフロントとられてこけたり
転びの練習か?
CXの練習になっているのか?

DSC00972+.jpg
ここの階段も担ぎで下る

DSC00974+.jpg
一通り走ってコンビニで一服
汚れましたが今回
フレームにwako'sのバリアスコートをスプレーしてみました
泥が付きにくくなるかな?
微妙です
洗車はなんか楽でした
シューズの裏底にも付けてみましたが
意味なさそうでした

HOLMENKOL エッジ&サイドウォールフィニッシュという商品も
あるようですが試していません

今週土曜日はお台場のシクロス東京行って来ます
61.1km 17.2km/h 764m
↓ポチッと、よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR