150201激北西風のなか多摩サイで羽村へ

2月の初日
シロナゴさんとの多摩サイライド行って来ました
ありがたい事に前日
gonさんからも参加表明

路面と天気は良好でしたが

DSC00976+.jpg
集合場所の二子玉川に向かいました
早朝はやはり寒い
遠景のビルは二子玉川

DSC00978+.jpg
視界もクリヤーで遠くまでよく見えます

この時は問題の風も微風程度にしか感じられませんでしたが
9時半に二子玉川を出発して
多摩サイに出た途端
北西の風が向かい風となって
行く手を阻もうとしてきました

久々の激風です
3回程休みを入れながら
ゆっくり行くしかありません
gonさんと先頭交代したり

調布飛行場に着陸する飛行機は
風に流されながらやや横向きになって飛んでいます

一部水たまりがあり
自転車を汚したりしながら
約40km先の羽村を目指します

北西の狂風は
写真を撮る気まで吹き飛ばします

DSC00981+-.jpg
DSC00980+-.jpg
11時45分頃
多摩サイの終点、羽村到着

IMG_9829_xlarge+.jpg
gonさんより提供写真

12時頃にはyabooさんも駆けつけてくれました
玉川兄弟の像の前で記念写真

距離の割に消耗激しく
腹が減って
もう食べる事以外は考えられません

DSC00985+.jpg
yabooさんの案内で
東青梅駅そばの
根岸屋へ
古い土蔵風の佇まい
外でしばらく並んで
入店

DSC00988+.jpg
店のお勧め
カレーうどん丼 
聞いた事ないメニュー名
並、大、特大があり大を注文
結果的にはなんとか完食できる範囲で正解でした

麺に特徴がありコシがかなり強く
太目の平打ち麺でほうとうに近い感じ

コシが強いのでしっかり噛まないと喉を通りません
後半重たくなってきましたが
ご飯も入っているので食感の変化があります
しっかりいただきました

極端に動作が鈍くなっているので
コンビニでコーヒーと甘いもので
腹をこなし

付近の里山ライドのオプションもあったのですが
体が重すぎるので割愛して
多摩サイで帰路につきました
当然追い風の恩恵はいただきます


DSC00995+.jpg
yabooさんとは是政橋でお別れ

+.jpg
二子玉川でシロナゴさんとお別れ
今月もう一回お会い出来る予定

gonさんとの帰り道での話ですけど
丁度100kmを越えたので
行きが70kmで帰りは30kmほどに感じられる
との事でした

ご一緒した皆様ありがとうございました
110.8km 21.1km/h 580m
↓ポチッと、よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりました

ありがとうございました。埼玉から神奈川へ引越しをして、残るは京都に
戻る予定の中、時間を割いていただいてお付き合いいただきました事に
お礼申し上げる次第です、さらに、土地勘のない当方は待ち合わせの時間
に間に合わず20分もの時間をロスさせてしまい申し訳なく思っています。
さて、多摩川のcr上流までの間、YS’ロードまで教えていただきました。
また、カレーうどん丼の珍しいものも食し、有意義な1日を満喫いたしました。
少しヘロヘロになっていましたが←いつものことですw
こうして、関東での自転車仲間との事は一生忘れぬことになると思います。
ありがとうございます。

shironago's様

こちらこそありがとうございました。
向かい風、追い風、デカ盛りなどいろいろあり
1日があっと言う間に過ぎてしまう楽しい時間でした。
今より簡単にお会い出来なくなるかもしれませんが
我々4人は玉川兄弟像で写真を撮った仲
多摩サイ兄弟という事で
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR