150127湘南シクロクロス・狭山湖ダート

1月25日の湘南シクロクロスに行って来ました
DSC00923++.jpg
会場は初めて行く開成水辺スポーツ公園
東名高速の大井松田インターの近くです
天気も快晴で富士山が迎えてくれます
DSC00927++.jpg
8時からの受付
試走も8時から出来ます
酒匂川の河川敷で主に芝のフラットなコース
DSC00929++.jpg
2連の障害物が一カ所あり
水がまかれた30m程の直線ぬかるみもあり
芝の上ではこれでもかというほどの
タイトなターンの連続区間があり印象的

私は午前の部で9時からスタートとなりました
本日の最初のレース、20名ぐらい
コースはまだそれほど荒れてなくてよかった
とにかくスタート位置が二列目の8番目ぐらいと
良かった
スタート直後、速い人に少し抜かれましたが
その後はなんとか位置をキープ
1周約1.9kmを7分前後で周回
前半3名くらいで接近していて
抜いたり抜かれたりでした
3周目ぐらいでなんとか抜け出して
というか相手が下がって
単独走行となりました

場内放送で
このレースは4周のようです
そして
先頭は4人パックで
5位に自分の名前が聞こえました
かなりの驚きでした
うしろは少し離れていますが追われています
ターンが多いので間隔がわかり易いのです
前は全然見えませんし、追う気が無かったです
最終周回はミスしなければ行けそうだと思い
ラインに集中しました
そしてなんとかそのままゴールという感じでした
帰ってからで周回ラップをみると
わずかずつですがタイムは上がっていました
まあほんとうに今日は
たまたまラッキーな日でした

DSC00931++.jpg

C3クラスのスタートです
DSC00933++.jpg
DSC00934++.jpg

ここが芝のグルグル区間です
何処から来て何処に向かっているのか?
DSC00935++.jpg
DSC00936++.jpg

ここのタイトターンは
泥となり担ぐ人もいました
私の時はなんとか走れました
DSC00947++.jpg

その後10時半には会場を後にして
DSC00953+.jpg
yabooさんとり丸さんの狭山湖のダート練に合流させてもらいました
こちらも走るのは初めての場所でしたが
里山の魅力満載の楽しいところでした
展望台がよくわからなくて
集合場所間違えてすみませんでした
↓ポチッと、よろしければ応援お願いいたします
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

5位とは素晴らしいですね!
レースに出てそれも上位に入るという事は凄いことだと思います。
まだレースがあるようですので、ぜひ頑張って上位を狙って下さい!

あゆ様

5位といっても20人ぐらいだったし
C4クラスなので
実はそれほどでもないんです

しかしこの出来過ぎに
私は満足しています

これからも
経験を積んで次につなげて行きます
プロフィール

24WE

Author:24WE
最近、ロングライドがきつくなってきましたが【楽に遠くまで】を目指してます。
にほんブログ村 自転車ブログ ロングライドへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR